50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

安くて楽しい我が家の海外旅行

子供ができる前まで、旅行関係の仕事をしていた関係で国内も海外も頻繁に行っていました。学生時代もバックパッカー(なんだか懐かしい響きです)並みに友達と海外に行っていました。

 

旅行は麻薬と一緒だと思います。一度トリコになると、禁断症状がでて「行きたい!行きたい!」という気持ちになります。人から海外行ったという話を聞くと、身体の奥にしまい込んでいた行きたい気持ちが少しづつ湧いてきます。

 

残念ながら我が家の家計は火の車。将来の不安は計り知れず。それでも行きたい!安くて、それでいて楽しい節約旅行✈️ばかりです。

 

高級レストランにはあまり興味がありません。食事はB級グルメが大好き!

 

高級ホテルは大好き!観光せずにのんびりするぞーと決めたときは少しでも安く泊まる方法を考えます。観光メインのときは、比較的新しいビジネスを探します。狭くても、新しいホテルの方が好きです。

 

そんな、我が家の旅行を紹介して行きたいと思います。海外なんて・・とてもウチには縁がないと思っていた方の背中を押してあげられたら嬉しいです。

 

えっそんな金額で行けるの?ってビックリするかも。国内旅行も行きますが、どっちかというと、国内旅行のほうがお金を使っている気がしますます。

国内旅行ももちろん楽しい!温泉は大好き💕美味しい食事も食べたい。でも終わった後あー楽しかったなあと思い出すのはやっぱり海外です。

どうしたら安く、お得に行けるか少しづつお知らせしていきたいと思います。