50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

パソコンの整理

ブログを途中で投げ出さないように、ずっと溜めぱなしだった写真の整理をしました。

 

子供が中学生くらいまでは結構たくさん写真があって10歳春、10歳夏とかのフォルダー作って整理していたのですが、高校に入ってめっきり写真が減ってしまいそれに伴ってすっかり放置状態でした。

 

f:id:yurulife50:20180508003240j:image

 

とりあえず20歳までのフォルダーを作りました。中身の整理はおいおいしていくとしてひと仕事終わった気分です。

 

あと、昔は旅行にいくら使ったか全く記録もしてなかったのですが、何故か韓国に2011年に再び行き始めてから割とマメに記録に残しています。しばらくはパソコンにまとめていたのですが、ここ数年は手帳に書くだけでパソコンに入力まではしていませんでした。

 

f:id:yurulife50:20180508003253j:image

久々にその整理もしていたら、とにかく懐かしくて、その当時のこと色々思い出しました。

この頃サーチャージ高かったんだとか、ほんとにあの頃円高だったんたとか。記録をつけるって大事ですね。

びっくりするのは、どれもこれもとにかく旅行代が安いこと。1人五万円超えている回がほとんどありません。国内旅行の方がとにかく高い。

 

でも、やっぱり楽しかったなと思えるのは韓国を初めとする海外旅行です。大抵行き当たりばったりで、計画通りに行かないことも多かったけれど

全て楽しかった~

子供が小学校のうちはあまり海外に行っていないので2011年中1で久々に海外に行ってから数えたら15回行っていました。そのうち韓国が13回って・・どれだけ好きなんだか。国内旅行は何回行っているんだろう。まだ数えていません。

 

少しずつ、旅行記アップして行きたいと思います。