50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

豪雨が去って・・

仕事が終わって、目をつけていたスーツケースを買いにイオンに行きました。半額だし、ポイント5倍だし、五千円毎に五百円の金券もらえるし・・

 

でも、狙ってた色ブルーも白も売れてました!

f:id:yurulife50:20180707195214j:image

こんな天気の日誰もこないと思ったのに・・

駐車場も混んでたし。しまった!木曜日に買っとけばよかったと後悔しきり。

 

京都にこれで行こうと楽しみにしてたのになあ。でも、今回の京都は大変そうですね。

 

こんな時に遊びに行くなんて・・という方もいますが・・・

 

初めて子供を連れてディズニーランドに行ったのは、9・11の翌日でした。アメリカ🇺🇸のディズニーランドは閉園というニュースを見て日本は🇯🇵どうなるんだろうと心配していたこと思い出します。

 

子供の卒業旅行にプーケットに行ったのは、東日本大震災の二週間後くらいでした。タイに入国するときに、入国管理官に「ジャパンsorry」と言われたこと忘れられません。プーケットも大きな津波があったところです。

 

母が亡くなった二週間後に友達の結婚式で東北に行く予定でした。さすがにキャンセルしようと思いましたが、一緒に参加する友達(我が家が借りるレンタカーで移動予定で、多分その足がないと全く身動きが取れない状態でした。)に言い出せず、お寺に相談したら是非参加しなさいと言ってもらえそのまま予定通り式に出席したとこもあります。

 

そんなのありえない、自粛すべきという方もいらっしゃるとは思いますが・・

 

どんな時でも世界中全ての人が幸せな瞬間はないと思うし、ワールドカップ⚽️で日本中が浮かれてた時でも、身内に不幸があったり、失恋したりする人は必ずいるわけで・・

 

私の家族が亡くなった日にテレビ📺がお笑いやってなかったかというと、もちろんそんな訳はないわけで。

 

だからあんまり、考えないようにしています。

今回も予定通り京都の祇園祭楽しんできたいと思います。少しでも早くみんなが普段の生活を取り戻せますように。