50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっとワールドカップもウィンブルドンも・・

今年はワールドカップもあり、ウィンブルドンもありでなかなか深夜のテレビ観戦📺眠くて大変でした。

 

普段サッカーはあまり好きではないのですが、こういうお祭りごとは大好き💕

 

今年は楽しかった。

ウィンブルドンも錦織くんがベスト8まで行ってくれたのでテレビから離れられませんでした。

 

オリンピック、世界大会・・現地で応援したいですよね。よく、弾丸ツアーで70万とかあるけどそれを払える人凄いし、私だったら他のことに使いたいってなっちゃいます。

 

地方都市福岡でも、世界水泳とフィギュアのグランプリファイナル行われたことあります。

 

世界水泳🏊‍♂️福岡は2001年でした。

当時はイアンソープが大人気の頃で、友達がホテルのエレベーターで会ったとか。

 

その時、私は子供を連れて安いクルーズ船🚢で韓国へ行っちゃいました。船の上から練習用のサブプールは見えました。

今思えば、見ておけばよかったと後悔。

水の妖精🧚‍♀️デデューという、ソロのシンクロを自分の目で見たかったなあ(オリンピックの種目にはソロがないので世界水泳でしか見れなかったのです)

 

世界水泳はまた福岡で2021年に開催されます。その時は是非行きたい!

でもその前に来年韓国であります。それにも行ってみたいなあ。

 

フィギュアのグランプリファイナルは2013年でした。

羽生くんとパトリックチャンがしのぎを削っていた頃です。初めて羽生くんがショートで100点超えした記念すべき大会でした。

 

ここでも、一番安い席でも見れればと甘い気持ちでチケット買おうとしたら全く手に入らず・・

仕方なく2000円で公開練習のチケットを買い見に行きました。

生まれて初めて4回転を(確か羽生くんだった)を目の前で見て鳥肌がたった記憶があります。この練習は楽しかった。おススメですよ。

 

一度だけですが、

生で世界大会を見たのは韓国大邱で開催された世界陸上でした。

f:id:yurulife50:20180713190401j:image

たまたま、新聞広告が載っていて行きたいなと子供に学校をサボらせて(子供はどうして休むか先生にだいぶ聞かれたらしいけど言わなかったらしい)行きました。

出発日が2パターンあってどっちにしようか迷ったけど、閉会式に合わせて行きました。

 

台風が来て、船が🚢欠航になり急遽飛行機になり観光の予定も大狂いだったけど、楽しかった。

 

もうひとつの日に行ってたら、ボルトが失格した時でホントに面白くなかったと思います。

100×4でジャマイカは世界記録がでたし、ボルトは本当にエンターテイナーで会場を盛り上げてくれました。

本当にスター🌟でした!

生で見れてよかったです。

 

しかも、私達の座った席は食事がついていて別室に好きな時に行けば料理(これは大したものがなかった気がする)もあり、ビール🍺飲み放題で・・全く知らなかったのでびっくりしました。オリンピックとかでもこんな席あるのかな?

 

 

最後にJYJのライブや花火🎆もあがりめっちゃ楽しかったです。

 

またどっか行きたいな〜