50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

真夏の京都、奈良、名古屋旅と子供のおうち その①

子供が家を離れて3ヶ月が経ちました。

 

会いたいなと思いながら過ごしてきましたが、やっぱり夏まで待てず、会いに行くことにしました。最初は6月に行くつもりでしたが、ひと月待ってついでに祇園祭を見ようと7月に計画を練り直しました。

 

当初は私1人で行くはずでしたが、世間は3連休!!

一応旦那さんに「行く?」と聞いてみたら行くとのことで慌てて飛行機の手配✈️

 

飛行機の料金は私がとった時から2000円くらい高かったけど仕方がない。

ホテルはauスターに入ったらReluxというホテル予約サイトのクーポンが5000円分使えたのでそれで予約。

 

とにかく、子供宅二泊、ホテル二泊して、京都、奈良、名古屋と色んなところをいいとこ取りしてきました。

 

楽しかったけど、とにかく暑かった!!

🌞🌞🌞🌞🌞

 

福岡に帰ってきてあまりの涼しさにびっくり‼️

ダンナさんが「31°Cあるけど・・」

いやいや、全然昨日の京都の夜と違う!

 

初日、とにかく仕事を頑張り少しだけ早く帰らせてもらいました。

飛行機はほぼ定刻に関空着

f:id:yurulife50:20180718214010j:image

ピーチは第2ターミナルに着くので、バスで🚌移動。ちょっと面倒です。

 

でも、バスを降りてすぐレンタカーの貸し出しカウンターでした。あっという間に貸し出し手続き完了。

19時半過ぎようやく活動開始!

f:id:yurulife50:20180718214333j:image

高速代をケチってしばらく下道を行きます。

 

途中ネットで見つけた宇治の牛たんやさんでご飯を食べるつもりでしたが、間に合いませんでした。HPでは23時までとなっていたのですが残念です。でも、お店の方がホントに申し訳なさそうで仕方がないなあと諦めました。

 

結局子供のところは着いたのは3時間後の22時半ごろ。仕方がないので閉店間際の近くのスーパーで惣菜買って行きました。

 

久しぶりに会う子供。

全く変わっていませんでした。お互い普通に会話が始まりまずはケガチェック。

思ったより深刻な感じです。

足はかなり腫れてます。

満足に歩けない、座れない。

それでも飲み会には参加してるのでまぁ大丈夫でしょう。

 

とにかくみんな疲れてるのでこの日はおとなしく寝ることにしました。