50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

帰省中の過ごし方

4月に子供が巣立って部屋もそのまんま、私の洋服を移動させただけで完全な空き部屋状態でした。

 

ベッドは持って行っているので、布団だけ敷くスペースを確保すべくちょっとだけ片付けました。

f:id:yurulife50:20180806200105j:image

小学生になった時に1人部屋を与え、壁を家族で塗りました。13年たちあちこち色が剥げてしまいました。

福岡の人ならわかるかも?キャナルシティ博多のとあるカフェ🍰☕️の真似・・(笑)

 

隅っこに手形・・懐かしい

f:id:yurulife50:20180806200251j:image

ここにゴザ敷いて布団で寝かせます。

 

とりあえず、帰って来た時に・・

●パスポートを取りに行かせる

●国民年金の学生免除申請をさせる(私がしても良かったけれど、これも勉強)

●家族でお出かけも

●バイトもね。

これだけはマストで。

 

後は高校や中学のお友達と着々と予定は埋まっていってるようです。

 

本人は英語の宿題があるので(大学で宿題??(@_@)と、遊んでばかりだった私は驚いた)真面目に勉強しなくちゃと言ってた。

できれば、いる間にTOEFLの試験も受けれたら受けた方がいい気がします。我が家からの方が試験会場に近い。

 

でも、後は遊ぶお金を自分で稼いでもらおうと私も登録している派遣会社の面接予約すればと勧めました。割とここは単発バイトの紹介をしているので数日だけでも働ければいいかなと。

パスポート取りに行く日にチャチャッと登録も済ませたらいいかな〜

 

先日この日だけは空けといて!と頼んだ日に、ある温泉♨️の予約(温泉と食事のセット)をしました。

たまたま、じゃらんを見てたらクーポンがあり8000円以上で2000円割引!!私の狙ってる施設があるかな〜と探したらあったので即予約!

2900円(スパと食事)✖️三人=8700円

クーポンで2000円割引

じゃらんの期間限定ポイントなどで1100円割引

5600円で予約できちゃいました!

 

これくらいはお付き合いいただけると。