50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

整形外科4軒ハシゴとパスポート受領

先週パスポート申請して、やっと受領日。TOEFLの🆔の訂正もしたいので、少しでも早く受け取りにとやってきました。

f:id:yurulife50:20180820233251j:image

 

あと、一向に子供の怪我が改善しないので、ついでに整形外科に行くことにしました。

全治2週間のはずがはや5週間過ぎ・・

相変わらず膝は曲がらず、走れず、自転車乗れず、階段降りれずで・・😢

 

健康な我が家は所謂行きつけの病院がなく、以前上司がいいよと勧めてた福岡市民病院へ行ってみることに。

 

窓口で丁寧に「ここは、200床以上の病院なので紹介状がないと3240円かかります」と言われ、「そうだった・・」とうなだれる。

そこまでしなくていいやと、近くの病院を紹介してもらう。

市民病院の係の方みんな丁寧に対応してくださりありがとうございます😊ホントに気持ちの良い対応でした!

 

しかし、紹介された近くの病院。ここもうじゃうじゃ人がいて、初診の場合1〜2時間かかりますと言われたとかでやめることにしました。

 

で、次どこ行く?となって・・

福岡のクイズ王で有名な、N医師がいるM病院に行ってみよう!となりました。

ここも予約制ではないので、混むのは必至。

午前中のうちに受付だけ済ませて、ランチに行きました。

 

せっかくだからと、福岡の超有名なパスタ屋🍝らるきぃへ。ここの記事はまた後日

 

14時前にM病院へ。出来ればN先生がいいなあと思っていたけれど、電光掲示板には別の先生のところに子供の受付番号がでてガッカリ😢

でも、とっても診察も丁寧で説明が的確で気さくで感じのいい先生でした!説明もわかりやすい!

 

で、診断の結果

骨には💀異常なし。やっぱり腱の断裂とのこと。

ただ、5週間以上経ってここまで膝が曲がらないのはちょっとやばい。無理してでも動かしていかないと、二、三ヶ月経ってもこのままなら膝を剥がしてなんかする手術を受けないといけないかもしれないよーとのことでした。

痛くても動かしなさい。でも自分ではなかなかできないだろうから、帰省中で暇だろうし、毎日リハビリに来なさい。

あと、MRIも撮りたいけど、今うちの病院はMRI入れ替え中で使えないから別の病院へ行ってね〜と他の病院の予約を入れられました。

今からリハビリして、MRI撮って・・って感じで、進んでいきましたが。

 

ちょっと待って!!

今日中にパスポートを絶対受け取りたいんです!!(TOEFLの🆔番号変更したいんです)

スーツケースも受け取りに行きたいんです!ということで、リハビリは別の日にしてもらい

急いで、パスポートとスーツケースを受け取り(天神をダッシュする私💨)なんとか16時半のMRIの予約に間に合いました(嘘です。ほんとは五分遅刻です、天神大渋滞でした🙇‍♀️)

 

私も撮ったことないMRI。ぐっすり寝ていたそうで・・ここの病院も感じが良かったです。

 

ここで、全て予定が終わり今のうちに、TOEFLの🆔番号変更しなさいとロビーでやるが何度やってもうまくいかない。

 

子供は7時に友達と博多駅で待ち合わせということで、タイムアップ⤴️

そのまま博多駅へ送って行きました。

 

なんだか、めっちゃ疲れた1日でした。

いやー病院って🏥どこも混んでるのね〜と改めて思った1日でした。

で、今日接した病院関係者の人(駐車場のおじさん含め)みんな感じがよかった。

そんな日って幸せですよね。