50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

3年ぶりの歩きまくり上海旅①〜行った理由

テニス🎾好きな方ならもちろんご存知だと思いますが、テニス界にロジャー・フェデラー🇨🇭というビッグスターがいます。

 

スポーツ選手の年収ランキングで昨年7位テニス選手ではダントツ1位です。ちなみに錦織くんは36位。

でも彼も37歳。いつ引退してもおかしくない。

日本で試合したのは2006年だけだそうです。でもユニクロと契約したので来年くらいに日本でも試合があるそうです。でも、絶対チケット取れないよねー

 

フェデラー🇨🇭を一度生で見てみたい!!

 

f:id:yurulife50:20181015182903j:image

 

ということで、今回上海で行われる上海マスターズというテニスの大会を見に行くことにしました。

 

上海マスターズは、グランドスラム(ウインブルドンとか全仏オープンとか)に次ぐ規模の大会でアジアでは最大の大会です。

 

行くならついでに2016年にオープンしたディズニーランド🐭も行きたいなということになりました。

 

貧乏旅行の我が家、飛行機の料金と、ディズニーランドの入場券(週末は高い)と上海マスターズのチケット代金をにらめっこしながら予定をなんとか決定。

でも、ディズニーランドは平日にどうしてもいけず日曜日に。

上海マスターズも三回戦くらいを見たかったけど準々決勝を見ることになりました。

フェデラーかジョコビッチか錦織か1人は残ってくれるだろう期待して。

 

最初飛行機✈️も釜山経由(釜山で前後泊)にするようにしてましたが、結果中国国際航空の直行便でいくことになりました。

 

初めて、テニスのチケットを手配し、ディズニーのチケットも公式サイトから手配しました。

 

テニスのチケットもネットで買って現地受け渡しだし、ディズニーのチケットも公式アプリのマイチケット🎟を見せればオッケー👌

ファストパスもさくさくアプリで取れる。

 

時代が進化しすぎでついて行くのがやっと

 

想像以上に歩き、足が痛くて多少予定を変更した以外はほぼ当初の予定どおりまわりました。

 

その2へ続く