50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

3年ぶりの歩きまくり上海旅⑩〜さよなら上海

七宝を出て、人民広場のホテルに預けていた荷物を取りに行きます。

その前に昨日食べて美味しかった焼き小籠包を店内で食べました。3種類入ってます。

f:id:yurulife50:20181022210311j:image

まだお腹に余裕がないので2人でこれだけ。

これは32元だったかな?

 

そのあと、地下鉄を乗り継ぎディズニーランド1つ手前の駅にあるノボテル上海クローバーホテルへ

ほんとはトイストーリーホテルとか泊まりたいけど、ここは日本人宿泊も多く評判が良かったのでここにしました。

ただ周りに何もありません。

食事は済ませてからがいいと思います。

f:id:yurulife50:20181022211504j:image

英語通じるかなと心配してたら、チェックインの担当者は上手でした。

図書館みたいなお洒落なフロントです。

 

ディズニーまでシャトルバスがあります。

朝食は6時半から

開園は8時半

7時半のシャトルバスがベストだけど、その時間はなくなっていました。8時では遅いと思ったので7時のシャトルバスを予約。

f:id:yurulife50:20181022211459j:image

プレミアムツインを予約したら、ラウンジアクセスが付いていた!あるって知らなかった!

アフタヌーンタイムはとっくに終了

カクテルタイム🍸もついさっき終了。

知ってたらもっと早くチェックインしたのに・・

ラウンジ大好きな私は超ショックっ!

明日も泊まるけど、流石にディズニーを抜け出して帰るほどはなし。
f:id:yurulife50:20181022211506j:image

部屋はまずまず。

15階だけど景色は特に何も見えず。

でも、せめて、バスタブが欲しい。

ディズニーランド疲れるからね。

そこだけ不満。

プレミアムツインの特典でミニバー無料でした。これだけはありがたく頂戴しました。
f:id:yurulife50:20181022211456j:image

食べるとこないと聞いていたので、朝食を付けました。

口コミでワンタンが美味しいと書いてるのを見て楽しみにしてました。まさかここで作っているとは・・!

これがホントに美味しい!
f:id:yurulife50:20181022211501j:image

バスがあるので、30分もいられずちょっとしか食べられなかった。

7時発のシャトルバスに乗りディズニーへ。

 

詳しくは別記事にします。

 

ディズニーランドは日曜日だったので心配していましたが、それほど多くなく(大型連休明けだったから?)ほとんどのもの制覇できました。初めてにしては上出来だと思います。

 

22時前にホテルに戻り、明日の空港行きのシャトルバスを予約。これも9時半がベストなんだけどないので9時を予約。

満席だったらどうしようと思いましたが、問題なく予約完了!(前日しか予約できないと言われた)

 

翌日、ワンタンだけを楽しみに朝食会場へ。

ない

ない!ワンタンがない!

薬味とかは残ってるけど・・

もう、ショック

今回の旅で1、2を争うくらい好きだったのに。これを食べるの楽しみに起きたのに。

レストランのスタッフに聞いてみた。

通じない。

「トゥモロー」と言われる。

たまたま、おばさんの週一の休みなのか、時間が遅く(といっても8時前)無くなったのか結局分からず。

 

最後に心残りのまま、9時のシャトルバスで空港へ。40分と言われてたけど、35分で到着しました。空港までのシャトルバスは本当に助かります。3組今回乗ってました。

 

上海空港のこともまた別記事で!

 

飛行機も定刻に出発!

無事に福岡に帰ってきました。

福岡空港では初!自動入国審査を体験。

でも、スタンプ欲しかったので隣の係りの人にスタンプくださいって!

 

 

お天気に恵まれホントに盛りだくさんの楽しい旅でした。

4日間で80,000歩も歩いていました!

ホント歩いて歩いて歩きまくった旅でした。

また上海マスターズ行きたいなあ。

 

お読みいただきありがとうございます😊

上海マスターズとディズニーランドと上海浦東空港のことはぼちぼち別記事で書いていきます。

 

よかったらまたご覧くださいね。