50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

またまた講演会

天神に来たのは元々

f:id:yurulife50:20181128233003j:image

この講演会に来るため。

 

先日行った池上彰さんの講演会と同じ時期に申し込みしていて、スケジュール帳には講演会って書いて、休みも取っていたけど・・

誰の講演会かすっかり忘れてて(笑)

 

当選通知が来て初めてあゝそうだったと思い出す始末。掃除🧹もあるしやめとこうかとも思いましたが、銀行や美容院も行かなきゃいけないので予定通り行くことに。

 

疲れて時々ねむーくなることもありましたが、まあ面白かったです。

最新ネタの貴乃花の離婚問題なども織り交ぜて話をしてくださいました。

 

ベッキーの話から、ゲスの極みの話になり、ほのかりんの飲酒問題に話がいきました。

 

当時彼女は未成年とは言え20歳になる直前でした。それを鬼の首を取ったようにマスコミが【未成年と飲酒】と騒ぎ立てました。

確かに法律違反であることに間違えありません。だけど、ちょっと違わない?と私もこのことにはとても違和感を覚えた記憶があります。

大学生や高校卒業して社会人になれば、多少のお酒は仕方ないと思います。

 

昔なら仕方ないねと許されたことが許されなくなってきた。

昔なら闇に葬られていたことが明るみになることはいいこともあると思いますが、弊害も大きい気がします。

ちっちゃい人間しか出てこない気がします。

面白くない世の中になりそうです。

 

それにしても最近の若い子ほとんどお酒飲まない。コドモの高校時代の部活の友達十数人いて1人しか飲まないらしい。それで何故行く居酒屋🏮にって思うんだけど・・

ファミレスでよくない?

なんだかみんな真面目。

 

馬鹿やって失敗するのも若さの特権だと思うけどなあ。