50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

差し歯がとれる

仕事中、突然差し歯がするんと口の中で外れました。

ヤバイ、前歯だ!

 

慌ててかかりつけの某大学病院に電話するけど繋がらず。大きな病院はこれだから・・

何回もコールしてようやく繋がりました。幸い担当の先生がいらして翌日見ていただけるようになりました。

f:id:yurulife50:20181204140236j:image

 

何て言われるか、この差し歯は使えませんと言われたらどうしようと思いましたが、何やら今の差し歯を加工してくれている。

何とかなるんだとホッとして待つ。

 

でも、、とりあえずは今の差し歯を有効利用してくれたけど、、

残っている歯が弱っているから、ゆくゆくはインプラントか入れ歯しかないですねとの悲しい宣告。

 

しかも、この差し歯連結なんです。

インプラントにしたらいくらかかるやら。

 

時間もお金も余裕がないのでしばらく考えますが、、覚悟はしておきますと急な予約のお詫びをして病院を後にしました。

 

私の余命を考えたらどうせするなら早い方がいい。でも、今100万とかは払えない。

すでに一本インプラントにしてます。

それが50万以上かかった。

大学病院は治療費が安くて丁寧と友達から聞き通い始めたけど、インプラントは結構高かった。時間もかかるし、、すごく丁寧だし、いい素材を使ってるからと言われた。

 

お金は一向に貯まらない。

もっと若い頃ちゃんと歯医者に行っておけばよかった。

後悔しても遅いですね。

子供には体験談としてちゃんと伝えておきます。

あーどうしよう。