50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

まったりと

今年になって初めて何も予定のない日でした。

 

午前中ダラダラ家事して、

全豪オープンを見てハラハラして

(錦織となおみちゃんが連続で試合があるって素晴らしい🇯🇵!現地で見てる人羨ましいっ!)

午後は溜まったビデオ見ながら昼寝してという最強の布陣です。

 

ずっと気になっていた年賀状貰いっぱなしの人にお詫びラインをしました。

今頃ごめんなさい🙏って

で、早速明日の予定が埋まりました。

学生時代の友達

明日サークルの後、その子のうちにお迎えに行きます。

 

 

フルタイムで働いている方には申し訳ないけれど、こういう日がないと精神的にダメな方です。

 

ホント何十年も共働きという方を尊敬します。

出産後からずっとパートでは働いてきましたが、週5仕事は無理。

 

フルタイムだったら、お金はたっぷりあって老後の不安もないんでしょうが、お金はなくても子供の学校行事にはほぼ参加できたし、友達とランチとかもまあ行けた。それなりに悪い人生ではなかったように思います。

 

後悔するのはこれからなのか。

自営業の我が家

会社員さんちの平均年金の約半分

これでどうやって暮らしていくの?という金額

 

子供に財産残すつもりはないからまぁ自分達がなんとか暮らせればいい!

 

身体が大丈夫なら

旦那さんに70歳までは働いて欲しい。

そしたらそれまでに頑張って貯金するつもり。

 

夕方牡蠣をもらったと連絡あり

f:id:yurulife50:20190117230900j:image

いつもお土産をいただく旦那さんの事務所のお隣さん。

尾道からの贈り物だそうです。

f:id:yurulife50:20190117230953j:image

今日はヘルシーメニューで肉、魚抜きのメニューにしようかと思っていたら、牡蠣メインになってしまった!

大きな牡蠣で最高に美味しかったです。

昨日はサザエのつぼ焼きをしたので2日連続の貝だ!

しあわせー