50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

年始年末関西と伊勢旅ちょっぴり岡山その2

成人式ネタでその1からすっかり時間が経ってしまいました。

年始年末帰省しない子供宅へこちらから押しかけました。

その1はこちら

 

2日目の朝です。

世間は大晦日

コドモはバイトに出かけました。

 

私たちはとにかくスッキリした新年を迎えられるようこっちに来てまでも大掃除です。

びっくりするほど汚いわけではないけれど、普通に汚い(笑)

多分洗ってないであろうシーツやベッドパットなどを洗い、近くのコインランドリーを調べて乾燥機にかけました。

ベッド下🛌を覗いてみたら、結露?で段ボールが床に張り付きとんでもないことになっていました。

コタツは使っていましたが、下に敷くマットを布団として使っていました。我が家にもコタツらないし人生初のコタツだからわからなかった?

クローゼットの奥にしまい込んでいたコタツ布団を引っ張り出してカバーを掛け通常の状態に戻します。

 

後は台所のガス台磨いたり、風呂やトイレや床の掃除をしてあっという間に昼過ぎです。

まだまだ気になるところはあるけれど、終わりそうにないので一旦ここで終了。

 

びっくりしたのが、夏に実家から戻るときに荷物を入れて送ったスーツケースがそのまま床に広げてあったことです。

すっかり物置と化していて、その中には夏のバーゲンで買ってやった秋物の服が値札付きのまま入ってました。

「なんで着とらんとー😡」

 

友達が同じく一人暮らしの子供のところへ行き、子供がいなくても家の片付けとかをすることに幸せを感じると言った意味が少しわかる気がしました。

 

まぁでもさすがに疲れました。

 

とにかく、まずはお昼ご飯

ネットで調べて気になっていたパン屋さんに行きました。

 

ナビで行きましたが、住宅街の真ん中で「到着しました!」と言われてしまい、

近くを歩いていた若い家族連れに尋ねました。

大通りに戻ったところに入り口があるけど、わかりにくいんですよねと言われ、

「行ってみます!」

と車でぐるっと大通りに戻ったら

さっきの家族連れが駐車場入口で待っててくれました。

子供の住む街で優しい人に会えるとやけに嬉しいですね。ウルウル😿

感謝です!!

さて、やっと着いたパン屋さんですが、

f:id:yurulife50:20190107133356j:image

とにかくものすごい人

 

ドアを開けた瞬間一歩も動けない(笑)

 

でも、どれもこれもホントに美味しそう💓

目に付いたものいくつか買ってすぐ食べましたが、

どれもこれもメッチャ美味しい

 

福岡でも有名なパン屋さんパン〇〇ックとか、ロンブラージュ〇〇レとか大好きですが、

私の中で超えちゃった!!

 

また絶対行く!

 

f:id:yurulife50:20190107134533j:image

残念ながら年始は10日からの営業ということで、次回はまた春に絶対行くぞ!

 

その後、錦市場を目指します。

 

その3に続く。