50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

年始年末関西と伊勢旅ちょっぴり岡山その4

正月帰省しない子供のところへ押しかけた話です。更新が間が空きすぎです。

その1その2その3はこちらです。

いよいよ今年になりました。

 

昨日大丸で買ったおせちをつまんで子供はバイトに行きました。

f:id:yurulife50:20190120173145j:image

 

お雑煮もないけど、成人式で帰った時に作るつもり(ちゃんと作りました!)

お正月は手当がつくらしく、頑張って働いてもらわないとっ!

 

私たち夫婦は午前中のんびりして、午後からは引っ越しの下調べ。

留学から帰ってきたら、今度はもう少し便利のいいところに引っ越しするつもりなのでどんな物件があるのか車で偵察に行きました。

(今はホントに住宅地の中にあってお店も何もないんです)

駅の近くはそれなりに家賃も高いので、どうかなと思いますが就活のこととか考えたらやっぱり便利な方がいいよなと。

 

そして、そのまましれーっと子供のバイト先のファミレスに潜入

元日はお客さんほとんどいないらしいと聞いていたのでチャンス🌟と押しかけました。

あらかじめ言ってたのでそれほどびっくりもされず・・子供のバイトする姿初めて見た!

淡々とやってて、そんなに面白くなかったけど(笑)

聞いていたよりはお客さん次々に来てました。

しばし、読書したりして居座り・・

テーブルにあったナプキンにクレームを書いて席を立ちました。

コップのカゴが空になってたよとか、コーヒーが飛び散ってるよとか(笑)

店長に見られたら大変なので、本人にテーブルにクレーム書いてます!と言って会計してもらいました。

 

予定では22時までとか言ってたけど、割と早めに帰ってきました。

おせちで軽く夕食を食べ早々に寝ます!

 

起床2時

2時20分出発予定で伊勢神宮へ初詣に行きます!

流石に中々眠れず、持っていったブルーレイで東大王を見ながらやっと就寝