50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

PayPayで敷き布団購入

PayPayがいつ終わるかわからないので(焦って)今のうちにと普段はあまり行かないPayPayが使えるディスカウントストアへよく行くようになりました。

 

 

我が家のお客様用敷き布団。

4枚ありますが、うち1枚はひどい状態。

いつ買ったかすら記憶がない。

この家に来てから買った記憶はないので、少なくても25年は経ってる。

昔はよく友達が泊まりにきていましたが、最近はほとんどなく。クローゼットにしまったまま。

f:id:yurulife50:20190216205744j:image

ほぼ中身むき出し。

アップするのもお恥ずかしい^^;

捨てるのもお金がかかるので、そのままにしていました。ゴミを捨てるのにお金をかけたくないのです。

 

売り場で敷き布団を見つけ、

5000円→3000円に割引になってる。

しかも今だけ10%オフ!

さらにPayPayで20%ポイント還元!

更に、不要な布団引き取ってくれるってシールが貼ってあった!

f:id:yurulife50:20190216212441j:image

これは買うしかないでしょと我が家からボロボロの敷き布団を積み込んで買いに行きました。

 

スッキリ!!した

新しい敷き布団嬉しい😊

しかも、洗えるんだって・・いまどきだなあ

 

どなたかのブログで布団類は消耗品と割り切り毎年購入するって方がいましたが、ムリです!

ただ、掛け布団だけはシーズン毎に必ず自宅で洗濯(羽根布団)はしてます。そのために当時一番大きな洗濯機買いました。冬布団なんて完全に乾くのに3日くらいかかるけど(笑)

テレビとかであれだけダニの映像見せられるとね・・水洗いが一番かな。