50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供の学習机第2の人生

確定申告が終わった後、友達のうちに我が家の机を持って行きました。

子供が小学校に上がる直前に福岡の有名な家具の町大川(昔ベストテンで大川栄策さんが箪笥抱えてたの記憶にないでしょうか?笑)の家具屋さんでたまたま見つけて買った机です。

 

ブックスタンドと引き出しを無理を言って両方つけてもらい何と1万円で購入!車🚗に押し込んで持って帰りました。

12年使用してきましたが、流石に下宿先には持って行きませんでした。

引き出しだけは我が家のプリンター🖨台として第2の人生を送ってます。

f:id:yurulife50:20190305083731j:image

後は分解して、粗大ゴミで捨てようとしていた時、、友達が

「机買いたいんだよね〜」

と言い出したので

「うちあるよ」と何気に言ったら

トントン拍子でお嫁入りが決まりました。

 

こっちも捨てるのに多分千円くらいかかりそうだし、向こうもそんなに高いやつを買うつもりもなかったようでwinwinです。

せっかくもらってくれたからということで、確定申告帰りに友達の家まで、机持って行きました。

 

机もなくなり子供が巣立ったなあーと改めて感じた1日です。

友達がお礼にとランチを奢ってくれました。

 

友達が組立終わった写真を送ってくれました。f:id:yurulife50:20190306150005j:image