50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

オスマントルコ ドラマと漫画

何度かこのブログにも書いているように、現在

オスマントルコ 帝国外伝〜愛と欲望のハレム

BS日テレ

にハマっている私。過去記事はこちら

 

同じ時代を描いた漫画があると知って早速借りてきました。

夢の雫黄金の鳥籠

f:id:yurulife50:20190307205736j:image

 

うん、面白い🤣

ドラマも面白いし、こっちも面白い。

大事なところが真逆だったりするけど。

(ドラマでは天敵が漫画では禁断の恋人)

でも、どっちかというと漫画の方が残酷です。

 

我が子を次期皇帝にする為に、ライバルをどんどん葬る第一夫人。

懐妊したら、生きたまま川に沈められたり・・

そんな渦に巻き込まれたくないけれど、我が子が皇帝に選ばれなければ最終的に待つのは「死」のみ。皇帝の兄弟は皆殺される運命。

 

ホントに、現代の男の子が草食になるはずだ!

緩い時代ですよねー今って。

 

今見てる韓国ドラマ、オクニョも同じようなことやってます(兄が毒殺され弟が皇位についた事実を知って弟が苦悩してます)

 

足利義政の妻、日野富子も子宝に恵まれず、義政の弟(仏門に入ってたのを無理やり還俗)を後継者としたら、なんと翌年男の子が生まれちゃったという・・ドラマのような話。

やっぱり自分の子に後を継がせたいんですかね、母ってもんは。特に王様とか、天皇とかはどんな犠牲を払っても、王の母、天皇の母になりたいって思うのかな。

庶民にはわからないなあー

 

そういえば、一代で開業した医者の奥さんが言ってた。「こんなに大変だったんだからやっぱり子供に継いでほしい」って。

我が家は自営だけど、絶対に子供には継がせたくない。こんなに大変で見返りのない仕事😂

 

どっちから先でも楽しめると思います。

めくるめくイスラムの世界をお楽しみ下さい。

 

面白いですよ〜