50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

小学校時代の仲間と

今日は、子供が小学校時代所属していたスポーツクラブの同期と一つ下の子供たちとコーチたちが集まりました。

 

一応当初の名目は我が子の壮行会ということでしたが、そんなこと関係なく前半はみんなで久しぶりに汗を流し(親も頑張りました)、終了後は居酒屋で打ち上げです。

居酒屋には全部で30人以上集まりました。最初は親子で別々に飲んでいましたが、途中からは親が子供のところへ乱入

f:id:yurulife50:20190317232202j:image

最後は1人づつ挨拶

我が子がトップバッターで1人づつ挨拶しました。

 

皆19、20歳の子供達ですが、既に二児のパパになっている子もいます。

今年の春就職で東京に行く子もいます。

でも、大多数の子はまだ大学生です。

その中で、単位落としました〜って親も初耳なこと告白する子が多数。

1番すごい子は11単位落としましたって(笑)それはちょっと多いぞ!

お母さん全く知らなかったみたいで・・

ここで言っちゃう子供の計算が凄いっ!

 

 

高卒で働いている子も数名います。

この日のためにわざわざ鹿児島や広島から帰ってきてくれた人もいます。

 

最初は8年ぶりで少しぎこちなかった子供達も、会が終わる頃には別れ難くなってきて

またやりたい、また会いたいという声がたくさん聞こえていました。

 

スポーツを通じて繋がっている仲間たち

みんな大人にはなりましたが、話すとあの頃の可愛い子供のままです。またどこかでこうして会えるといいなと思います。

そして子供達同士何かの時には助け合える関係が続けばいいなと思います。

 

我が子は運動神経は決していい方でなく、小学校時代も中々レギュラーになれず年下の子にレギュラーの座を譲ってばかりでしたが、それでもスポーツやらせてよかった。続けさせてよかったと思います。

ちなみに、当時上手だったメンバーは相変わらず上手でした。今は何の運動もしてない子でも結局運動神経は変わらないのねーと思う瞬間です。

 

 

お開きになった後居酒屋の前で散々たむろして、結局子供だけカラオケに繰り出しました。

 

おいおい、我が子よ

明日(今日)運転免許の本試験なんだけど。

早く帰っておいで〜