50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

よその子で感じる歳月

今日は私のサークル日

コドモも一緒にと思ってたら、高校の部活があるからそっちに行くとフラれてしまいました。

 

高校の部活ったって、今やってる子は3つ下で全く接点のない子たちで、行っても「誰?この人」となる可能性大。

しかも、部長でも、そんなに中心メンバーだったわけでもなく、関係ないけどすごい大学に行ったわけでもない(後輩はT大とかに行ったので多分そういう子が来ればおーとなると思う)

 

何あの先輩って陰で言われるのが関の山と思うのですが、そういうのは全く気にしない懐の深ーい子供に育ってみたいで(笑)

 

仕方なく私は1人でサークルに行きました。

そしたら、最近ご無沙汰の男性が中学生の息子さんを連れてきてくれました。最後に会ったのは多分保育園の時?すっかりお兄ちゃんになってました。躾の行き届いた良い子です。

 

こないだまで赤ちゃんだった👶人と一緒にスポーツできるなんて、、、幸せです。

このサークルを立ち上げて早8年。

なんでも東日本大地震の数日前だったみたいです。この時って九州新幹線🚅開業とか、JR博多シティオープンとか九州人にとっては大イベントが目白押しなときだったのですが、もちろんそれどころではなくなってしまいました。

 

そんなに時が経ってしまったんだねーとよその子を見て思い出す。

我が子も中学に入る頃から年に何回か参加させてもらってるので、多分他の人は我が子の成長を見て自分の年を感じてるのかもしれません。

 

子供は一日部活、それから自主練をして身体中痛いとよちよち歩きで帰ってきましたが、夜は中学の同級生と飲み会とかで🍺ついでに博多駅まで送って行きました。

 

別に送る必要もなかったのですが、まもなく下宿先に戻る子供がバイト先にお土産を買うのと、まもなく退職する私が勤務先に御礼の品を買う必要があるのでそれならPayPayが使える阪急でしよ!となりました。

f:id:yurulife50:20190323003113j:image

 

つづく