50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

帰省最終日

朝帰りを断念して夜中には帰ってきたお利口さんの子供と最後に一緒にサークルへ行きました。

一緒とはいってもこの日は人数が多く、別のグループに別れて其々遊んでいたのでほぼ接点はなし。それでもおじちゃん、おばちゃんに可愛がってもらって楽しくプレーできたと思います。

例年この時期花見 🌸をするのが恒例で、できればこの日にしたかったのですが、何せ開花宣言して5日も経っているのですがほとんど花が咲いておらずこれじゃあね・・

今年は残念だけど諦めました。

 

それでも朝は殆ど咲いていなかった桜が昼頃にはいくつも咲き始めていたのを見つけ、

たった数時間で凄いなぁ😲

 

こうして外で活動していると、何気ない季節の移り変わりとか、お天気とかとっても敏感になります。

飛行機雲が出てるとか、カラスが巣を作ってるねとか、何でもないことだけどやっぱり外に出るって心のバランスをとるのにとてもいいように思います。

 

4時間たっぷり動いてクタクタになり、本日は終了。翌日から子供と一緒に下宿先へ行くので、午後から用事をあれこれ済ませました。

仕事や銀行、子供の期日前投票、こっちの激安スーパーで野菜の買い出しなど。

 

昼ごはんに私の好きなパスタ屋さん🍝に行ったので、あまりお腹はすいていなかったのですが最後の晩餐ということで。

f:id:yurulife50:20190328022027j:image

栗ご飯、カレイの煮付け、焼きなす、大根の煮物、豚汁、ポテトサラダなど。

 

子供は夜中12時からお友達と最後の飲み会🍺(と言っても歩いて数分のファミレスで)だったので先に寝ました。

次の日は、契約満了で仕事の退職日、そしてそのまま600キロドライブ🚗と大忙しの一日になるので早めに寝ておかないと。