50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

祝!ブログ1周年

昨年ひとりっ子の子供が家を離れ、泣きはしてないけど(心の中では毎日泣いてた)ぽっかり心に穴が開いてしまった日々。

なんとかしなきゃと、前々から気になっていたブログを始めてみました。

 

何をやっても三日坊主の私が、これだけは苦にもならず続いています。

独りよがりの文章で、ほとんど日記状態なのですが、それでもたまーにコメントで共感しますなんて言ってくださる方がいるとウルウル😢

 

最初の頃は1日空いたりすることもありましたが、5月5日からは今のところ1日も欠かさずアップしています。

なので、とりあえずその日までは毎日何かしらアップするつもりです。

その後は無理せずのんびりやろうかなと。

 

f:id:yurulife50:20190414195408j:image

はてなブログからもお祝いメッセージをいただきました。いくつになってもお祝いは嬉しい😊

 

ブログをやってよかったこと

日記がわりになる

本当の日記だったら続いてないと思います。

外に出るようになった

ブログのネタ作りの為もあり、いろんなところへ出かけようとする気持ちになった。

調べる癖がついた

アップするときに、出来るだけ間違いがないように言い回しを調べたり、語源を調べたりするようになった(調べてそれかよっていう声は聞こえないフリで)

学ぶことが楽しくなった

ブログのカスタマイズ(まだまだですが)や、歴史のことなど強制されない学びが楽しくなった。

色んな方のブログで考えさせられる

お世話になっているブログ村などで同じ年頃のお子さんを持つ方の赤裸々な日常生活が垣間見れてホッとしたり、ただただ笑ってしまったり、涙したり、一緒に喜んだり・・

ブログしてなかったらこんなに読んでないかな。滅多にコメントなどはしませんが、どなたのブログも楽しく読ませていただいています。

とても参考になります。

 

ブログをやって失敗したなーということが今のところ、ひとつだけなのでこれからものんびり続けていきたいです。

家族以外には(見たことはないけど)誰にもブログのこと言ってないので(1人言っちゃったわ)これからも本音で色々と日常を綴っていきたいと思います。

 

ちなみに、失敗したなーは

本を読まなくなったことです。

圧倒的にスマホを触る時間が増えてしまった。

これだけは何とかしなきゃと対策を考えます。

 

嘘はつかない、見栄を張らないブログを心がけますので今度ともお時間のある時に立ち寄りいただけると嬉しいです。