50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

メルペイとLINE Payと

家にいても仕事がはかどらないので、思い切って書類一式持って雨の中車でファミレスへ来ました。

ランチ時はさすがに悪いと思い、空いてる午後の時間帯に。雨だからか時間なのか思いの外空いてました。

実はここは子供がバイトしてるファミレス。ここにいる訳はないけど、暇な時間帯は窓拭きとかしてるんだーと、つい店員さんの動きを見てしまう。ゴールデンウィークはもう一つのバイト先の塾が休みなので、こっちで頑張ってるはず(と信じてる)

 

持ってきた書類は町内会の引き継ぎで渡された書類の数々。前任者が丁寧なのか、大雑把なのかよくわからず。書類とかはキチンととってるけどパソコンデータは全て上書きしてて前の分が残ってない。(紙で見ろってことか?)

パソコン苦手って言ってたからな〜パソコンの中ぐちゃぐちゃだ!

 

自分なりに整理してようやく流れがわかってきました。どっちにしてもゴールデンウィークが明けないと動けないのでそれまでにやらないといけないことをリストにまとめて頭を整理。

 

ホント大変。

慣れればなんていうことないのかもしれないけど、今は何が自分の仕事か見極めるだけで精一杯です。

でも、引き受けた以上はやるしかないな。

人生無駄なことはないと信じて。

 

2時間ほどで一旦終わり、そのままGEOへ。

出たばっかりの(まだ映画館でやってるよ)ボヘミアンラプソディーがキャンペーンで108円で借りれるってんで行ってみた。

うーん。さすがに棚ほぼ空っぽ。

でも、よーく見たらひとつだけ在庫あった!

ホントは映画館で見たかったけどまぁいいや!

 

そして4/30までLINE Pay20%ポイント還元だそうなので、先日戻ってきたポイント(戻ってくるまで長かった)で漫画も借ります。(ゲオは私の好きなPayPay使えないのでLINE Payで!)

水上颯くんがツイッターでいいねをしてた人が、『ここは今から倫理です』がおススメと書いてたので借りてみる。

他には今年のマンガ大賞にノミネートされてた

『ブルーピリオド』

『メモタルフォーゼの縁側』

定番の

『ちはやふる』

今ハマってるトルコドラマの

『夢の雫、黄金の鳥籠』

などなど借りました。

 

帰りに最近登録したメルペイを使うべくセブンイレブンへ。

メルペイ(メルカリのスマホ決済サービス)ではゴールデンウィーク期間中なんと、購入額の50%ポイントバック(ただし上限は2500円)という、PayPay、LINE Payを遥かに超えたことをやってます!

しかもポイント還元が翌日という速さ!

PayPayでは使えない(一部使えるらしいけど)イオンでも使える!

しかも、セブンイレブンでは70%還元

そりゃ行くしかないでしょ!

 

普段庶民の私はコンビニなんてほとんど行かないのですが、ここぞとばかりに前から気になっていたお惣菜や冷凍食品を買ってみる。

f:id:yurulife50:20190429184711j:image

金のなんとかシリーズって噂では聞いてたけどやっと買えました(笑)しかも、賞味期限間近とあって驚きの一つ150円になってた。すかさずあるだけ買い占め!

I.D.でという時ちょっと緊張しちゃった。

これだけ買って約1000円。明日には700円分のポイントが戻ってくるはず!

ちょーお得!!

 

メルカリのポイントは多少あるけど、最大限ポイント還元しようと銀行口座を登録しましたがチャージ出来ず!2営業日かかるって書いてるけど、ゴールデンウィーク期間中は営業日じゃなくない?ということは無理ってこと?

そんなーーー

さて、どうするか。

 

スマホ決済サービスが最近スゴイ競争が激化しているようで、いずこもすごい。

メルペイ、LINE Pay、PayPayと使ってます。後はOrigami Payはインストールしたけどまだ使ってないな。

PayPayのキャンペーンがとりあえず5月で終わるのでそれまでに必要なもの買っとかないとね。

 

またセブンイレブン行くぞ!