50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

日帰りドライブ〜御朱印と小石原ポタリーと温泉 その1

前々から小石原ポタリーっていうオシャレな小石原焼が気になっててそのアウトレットの販売が6月15、16日にあるというニュースを見てうーん行ってみたいと思ってました。

 

小石原ポタリーとは

小石原ポタリー - B・B・B POTTERS ONLINE STORE|スリービーポッターズ オンラインストア

 

今まではゴールデンウィークに行われてる小石原民陶祭で販売されていたようですが今年は別日に開催されるとのこと。

B級品だけど、定価の半額で販売されるとあって興味津々

 

 

日曜は町内会行事で無理

土曜日だったら行ける!

誰か誘う?

断捨離中の私

もしかしたら何も買わないかも

そしたら誘ってもなあ・・

 

悩んでいたところ、

羽鳥さんとアサデスの宮本さんの番組で

紹介された御朱印に釘付け!

調べたら、

私が福岡で一番好きな温泉のすぐ近くじゃん!

 

と、言うことで

御朱印と小石原焼と温泉の強行軍決行!

土砂降りの予報でしたが、

却って人が少なくていいかも♡

150キロ強🚗ドライブ楽しんできました。

 

御朱印と焼き物好きな友達いるけど、温泉一緒はないかなということでひとり旅です。

 

そもそも、その御朱印を初めてみたのは、

f:id:yurulife50:20190615230949j:image

この番組(KBCのホームページからお借りしました)

今月は福岡県民も知らないディープな福岡ということで、超お得なランチの店とかと一緒に紹介されたのがここ!

福岡県田川郡福智町弁城にある『岩屋神社』

正直聞いたこともありませんでした。

 

最近は色々な可愛い御朱印も多いようですが、このインパクトは凄い!

これは行かねば・・となった訳です。

 

良くも悪くもフットワークの軽いのが私の唯一の取り柄。

昔はショッピングセンターがオープンしたら3日以内には行く主義でしたが流石に年とともにそんな気力も失われていき・・

でも少しはまだ、エネルギー残ってたみたいです。

 

続く