50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

日本陸上競技選手権大会in博多の森その2

試合が終わって外に出るのがまた大変。全く動けない。

みんなの目当てが最終種目だったから、先に帰る人なんていなかっただろうし。

博多の森は福岡空港(地下鉄あり)から近い丘の上にあるんですが、バスは長蛇の列。

係りの人もバス待つより、歩いて空港まで行った方が早いですよーと案内してました。帰りは下りだし、30分くらいなのかな??

 

我が家は車停めてるとこまで行って勝手知ったるとこなので、裏道通って帰りました。

ほんとはこれが終わってから旦那さんも残った仕事をして、私も請求書を仕上げるつもりだったのですがとにかく疲れたし、寒いし(洋服がまだ全然乾いてない)でまず、スタミナをつけようとやってきたのは、

びっくり亭

f:id:yurulife50:20190629111459j:image

この後、2人とも運転なのでビールが飲めない!寒いけど喉は乾いてる!とノンアルコールビールで乾杯。

その後、会社へ戻りそのまま帰宅しました。

 

帰ってからもニュースでは軒並みサニブラウンで持ちきり。アシックスのシューズ(桐生くん)の特集も見て、選手もサポートする人も必死なんだなあ。

 

今回の試合は当然私が行こうと誘ったのですが、2人とも有名な選手以外は知らないわけです。でも、色んな競技を見るときに誰かを応援して見る方が楽しいわけで。

その中に何人か子供の大学の人が出ていて、その子を応援してしまいます。何かの競技の時、同じ大学の子がいきなりビリで、旦那さんが一所懸命その子を応援してて、最後に1人抜かしたら大喜びするんです。

普段、子供のことについてなにも喋らない人なのですが、この人なりに子供のこと応援してるんだろうなと感じたんです。

愛情表現の下手な人なんですが、こういうふとしたことで子供への思いを垣間見れて少し嬉しかったです。

 

この日の収穫でした。

 

日本陸上選手権

福岡で行うのが70数年ぶりらしいです。

地方でも時々開催されているようですが、もしお近くで開催されるようでしたら是非ご覧ください。楽しかったですよ。

どうしても東京、大阪が多いようです。