50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

太宰府 みかさの湯へ

土曜日一日中町内会に振り回されて、日曜日はゆっくりするぞ!(お金もないし)と思っていたけれど、どうしてもプリンターのインクを買いに行かないといけない。

なら、ついでにどっか行くか〜

久々漫画読みたいな〜

今日は七夕だ!

天満宮なんかやってないかな?

七夕祭りやってる!

じゃあ行こう!

と、急遽太宰府のみかさの湯に行きました。

 

日曜日なので、混んでるだろうなあと思ったけど昼過ぎはそれほどいませんでした。

f:id:yurulife50:20190708072249j:image

ここは、お風呂はそんなにおススメって程はないんですが680円で休憩室が使えるのがいいところ。(しかもJAF割引で580円)


f:id:yurulife50:20190708072254j:image

日曜日の昼過ぎ半分くらい空いてました。

これは想定外でラッキー🤞


f:id:yurulife50:20190708072252j:image

ほんとは、トルコの漫画「夢の雫黄金の鳥籠」を見たくて来たんですがどこ探してもない。悲しいなと思ってたらこれ見つけた!

こないだドラマやってた「きのう何食べた?」です。

ドラマちょっと見ただけですが、原作に忠実に作ってるんですね。内野聖陽がいかにケンジになりきってたかよくよくわかりました。

 

勤め先の美容院でケンジがシロさんの話をして、それをシロさんから咎められた時

「店長は奥さんや子供の話してるよ。どうして僕はしちゃいけないの?」というセリフですぐ号泣(😢もろくていけない)

 

夕方までいて10巻まで見ました(ななめ読みだけど)それからバタバタお風呂入って(どっちがメインかわからない)天満宮へ

 

続く