50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

引越し手伝ってじゃあね〜だけ!

つい先程新幹線で無事帰宅しました。

旦那さんはフェリーで⛴明朝帰宅予定です。

韓国と関西で11日間の旅行でした。

流石に立て続けに2箇所?は疲れました。

 

 

子供んちへ着いた日、引越しの日にエレベーターの点検があるという張り紙を見つけて、業者さんに電話

「この日朝から引越しするんですが・・」

と言ってみたものの、

「もう無理です。もうすこし早く言ってくれれば何とかしましたが」と言われどうしようもなく・・

 

子供よ、何故気づかない!

 

とにかく昼には出発しないといけないので、朝9時から引越し開始。

流石に3人なのでエレベーターが止まる時間はあったものの(50分くらい?)そこは上手くやり、無事引越し荷物を片付けて、シャワー浴びて12時には出発できました。

昨日までが嘘のように一気に夏の暑さになり全身汗だく💦

 

サッシの溝や、排水溝、換気扇の裏などまぁ多分大学生ならここまで掃除はして出ていかないだろうと思うところまではキチンとしたつもりです。

 

子供もこの日昼から試験があるので一緒に出ます。

旦那さんが最後荷物の調整をしていたので、ありがとうくらい言いに来るかと思ったら、自転車で、シャーと横を駆け抜けていき

「じゃあね〜👋」と一言

じゃあねじゃねえよ!!

 

と、言うわけでアッサリお別れ(まあ、1週間後には帰省してきますが)

f:id:yurulife50:20190729210619j:image

この何もない部屋で子供は2、3日過ごし(寝袋だけ)月末退去の立会いをして、後は友達んちに泊まりながら、サークルの合宿に行きそのまま帰省します。

この部屋の照明も外して持って帰ったので、夜は真っ暗。それでもWi-Fiとエアコンと、お風呂は普通に使えるので問題ないでしょう。試験勉強は大学でするだろうしね。