50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

15回目の韓国〜台風5号と世界水泳in光州 ⑦韓国から関西へ

いよいよ最終日、飛行機は

旦那さんが7時15分発福岡行き

私は8時20分発関空行き

 

前はタクシーで行ったけど今回は節約旅行。西面に泊まったので地下鉄で空港まで行くことに。

5時半にホテルを出て着いたのは6時10分過ぎ。旦那さんはギリギリです。

 

ネットで頼んでいた免税品の受け取りに時間がかかり、走って旦那さんのいるゲートへ持っていく。釜山の免税品の受け取り半端なく時間がかかります。50人くらい待ちだった気がします。

 

私はそれから1時間、最後にまたソルビン(釜山空港には出国審査前と後二つお店があります)に行きましたが、かき氷という気分でもなくトーストを食べながらまったりと。

f:id:yurulife50:20190812000032j:image

 

搭乗する直前になって「私こんなに身軽だった?」とふと思い、「あー荷物お店に忘れてきた!!」と慌てて取りに戻りました。無事に荷物も見つかりよかった!飛行機乗った後だったら外に出してくれたかなあ?

ほんとぼーっとしてます私。

 

飛行機は無事に関空に着きました。

これで韓国編は終わりです。

近いうちに京都編を続けたいと思います。

お付き合いありがとうございます😊

 

韓国で買ったお土産

f:id:yurulife50:20190812001203j:image

今回は預ける荷物がないのでほとんど買ってません。

定番のアーモンド付き飴

アーモンドわさび味(アーモンドばっかだ!)

ヤクルトのグミ

チーズ味のチップス

後は空港内のセブンでマッコリ(缶)

 

ハルヌホス の石鹸

ミシャのピーリング

バニラコのクレンジング

グーダルのシミに効くらしいセット

口コミを見て良さげなのを選んでお試しです。

 

荷物預けが有料のため、100ml以上の液体物を持って帰れません。また見られることもあまりないけど、あんまり大きな荷物はもてません。

なので最近は事前にネットで免税品を購入して空港で受け取りしてます。街中の免税店で買うと韓国製品はその場で渡されるから意味がない。後は空港内のセブンイレブンでちょっと高いけど買ってます。マッコリを昔はよく持って帰ってましたが、セブンイレブンには缶マッコリしかないので仕方なくそれを買ってます。それでも一缶1000ウォンです。