50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

台風の日の女子会

お盆はずっーと仕事でした。

もし、帰宅時公共の交通機関がマヒしていたらタクシーで帰ってもいいと言われたので幾分期待していたのですが、持って行った傘もほぼ出番なし☂️という状況でした。

嬉しいやら悲しいやら・・

 

私だけ仕事だったので、今日は旦那と子供で旦那方のお墓まいりに行かせる予定で、私は2人ともいないので夜、友達と約束していました。

でも、台風でお墓に行かないと旦那さんの弟が言ったらしく帰省は中止になってました。

 

あらー計画が・・困った!

 

でももう友達と約束しちゃってるので私は予定通り友達と女子会に。

行きたかったお店はお盆休みで、他は何も調べてなかったのでどこでもいいねとパルコのkawara CAFE&DINNINGへ。

定食っぽいのが食べたかったので、夜カフェのメニューからこの定食に飲み物、チーズケーキが付いて1800円でした。

f:id:yurulife50:20190815220931j:image

お味はまずまず。でもご飯が不味かった🍚

椅子がゆっくりでくつろげます。

台風だからか💨天神の街もひっそりとしてます。お店もそこまで混んでいませんでしたのでゆっくりさせてもらいました。

 

友達はここ数ヶ月トルコ🇹🇷、キプロス🇨🇾、ギリシャと旅をして帰ってきたところです。

携帯の写真を見ながら話を聞いていると「こんなに話を聞いてくれるのは〇〇(私)だけだよー」と言ってくれました。

綺麗な街並みとか、遺跡の写真とか見るとウズウズしてきます。

キプロスは本当に海が信じられないくらいに綺麗であーいいな、旅したいなあと心から思います。昔行ったトルコやギリシャもまた行きたいよー

 

英語が堪能な友達は現地で知り合った人のおうちにもバンバン泊めてもらっていて、同じ年ですが私にはこの行動力もうないなあ・・

トルコ人の友達がフェイスブックで「知り合いがそっち方面に行くけど誰かお世話してくれる人!」と声かけると必ず誰かが名乗りを上げてくれるそうです。

SNSの力って凄いなあと改めて思います。

 

そんな友達ですが、トルコで水着になって温泉に浸かってる時に荷物全てを盗まれ、携帯などを無くしてしまったそうです。(不幸中の幸いは、財布のトルコリラとスマホ以外は後で発見されたそうです)水着姿で路頭に迷わなくてよかったね。

 

そして、日本に帰宅後車を運転中に事故を起こし車を廃車にしたそうです。

幸い自分は怪我したものの、相手の方に怪我がなかったそうで。

 

こんなに短期間に保険を二回も使うなんて考えてもなかった、、、と。

まずは怪我を治して、それから仕事を探しなさい!これ以上親に心配かけないでーーと、同じ年の友達ですが気持ちはすっかり親の気分。

50過ぎた子供の心配するなんて私だったら耐えられないです。彼女は5年前に大病も患っているのでここ数年ご両親はどれだけ心配しただろうなとそっちの方ばかり考えてしまいます。

 

旅の報告聞けて楽しかったです。