50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

カナダ支店

雨音で目が覚め「今日は中止かー」と諦めていたら、奇跡的に雨が止み何とかいつものサークルに子供と行ってきました。

集まった人数は少なかったので、最後にはグッタリ、汗ダラッダラで頑張りました!

今日はどうしても一緒に行きたいランチのお店があり、それならついでにお互い美容院に行き、持っていくスポーツ用品をメンテナンスして、銀行で祭りの釣り銭準備して、町内会の支払い済ませて・・と用事を全部済ませてしまおうと思ったのです。

 

やってきた私の好きな 魚忠さん。ここランチが16時までやってるという有難いお店なのです。15時過ぎにやっとお昼にありつけました。最後に美味しい魚を食べて欲しかったのですが、子供はおろしトンカツをチョイス!

私はアジフライです。

f:id:yurulife50:20190820165120j:image

私はここのお漬物も大好き💕

生姜のお漬物たくさんいただきました。

刺身の胡麻和えも沢山の種類のお魚が入ってて美味しかった。

 

ここの近くのコインパーキングに車を止めてそのまま西通りに歩いて行きました。メガネも欲しいってことでJINSでメガネも作りました。

 

美容院でスッキリして

AUに問い合わせに行かせて

無印で持っていくシーツとか見て

 

いつも1000円カットでで髪を切ってる子供、今回は私が行ってる美容院で髪を切りました。たまたま隣に座ったので、担当のお兄さんに「半年以上髪切らなくてもなんとかなるようにしてください」と横からチャチャ入れてたら「留学ですか?」となり、

「どこに行くんですか?」

「カナダです🇨🇦」

「カナダにうちの支店ありますよー。ここに前いた子がそこに働きに行きます!ただし、ワーホリで行って勤め先がたまたま同じ店ってことになるんですが」

えーー支店がある??ってビックリ

なんて世の中インターナショナルになってるんだ!

 

私も留学していた頃、美容院に行く勇気とお金がなくて1年間行かなかったんです。女だから何とかなったんですが、男の子ってどうするんだろう。自分で切る?

時代は変わったなあ・・

 

そして私の担当の男の子がポツリ

「いいなあ、カナダとかで働いたらチップとかもらえるんでしょ」

私の行ってる美容院はとてもお安い美容院。

こんなんで採算合うのかと私が心配になるくらいなので、多分そんなにお給料も高くないんだろうなあ。なんだか申し訳ない気持ちになったりして。でも海外展開してるくらいだからそれなりに経営は順調なんでしょうといらぬ心配までしたり。

 

さて駐車場に帰ろうとしたら土砂降り☂️

ずぶ濡れで駐車場へ戻り

今度は子供のスポーツ用品のメンテに

 

一日中動き回ってグッタリ

ご飯を作る気力もなく

今日もお惣菜買って帰る

 

子供に

「あー野菜が食べたい🥦🥦」と

言われてしまいました。

帰省中、野菜たっぷりのおうちご飯食べさせてやるはずがほとんど作れてません。

 

私も疲れ果て、早く子供が出発してゆっくりしたいという気持ちにもなったり・・

 

帰って録画していたQサマ見ているうちに私はそのまま突っ伏して寝てしまい子供から(録画)一旦止めとく?と気を遣われる始末です。

ノロノロ起きてお風呂に入って読書しようとしたけど、気がついたら電気つけぱなしで寝てました。

今週が忙しさの山です。

町内会の役員なんか引き受けるんじゃなかったと後悔しきり・・です。

 

それでも持って行った方がいいものをやっと買い終えたかなと思います。

後はとりあえずスーツケースに詰め込んでみている物要らないものを取捨選択しなきゃ。