50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

夏祭り

町内会の一大イベント夏祭りが終わりました。

当日は朝6時半くらいから24時まで拘束され、ホントにクタクタになりました。

f:id:yurulife50:20190825073813j:image

子供が小さい頃は何度か行ったことのあるお祭りですが、いざ運営側として関わりこんなに大変だったんだと・・改めて感じました。

毎年マンネリだなあと思っていましたが、これは変えるとますます大変になるというのもわかりました。平日は仕事をしているのでほとんど買出しとかはできないままでした。

100人近い役員はじめPTAなどボランティアのスタッフの協力で成り立っています。

親としてこういったことを子供が小さい時にもっと教えてやるべきだったなあと反省してます。

 

スタッフが足りないというので、子供に夜だけでも手伝いに来たら?と言うと、アッサリ断られてしまいました。

 

ただ、あと数日で子供がいなくなるというこのタイミングで毎日町内会に駆り出されるのは正直辛かったです。特に誰にもそのことを言っていないので、少しでも早く帰ってご飯一緒に食べたいのに・・とか思いながら打ち合わせとかも半分うわの空。

子供が出発してからなら気が紛れてよかっのになあとタイミングの悪さを恨んだりしましたが、とにかく無事終わってよかったです。

 

今からは決算書の作成などまだまだ仕事は山積みですが、子供もいなくなるのでぼちぼちやっていきたいと思います。