50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

旅立ち

とうとうこの日がやってきました。

朝からテレビでは大雨のニュースばかりしています。佐賀駅は冠水して電車も運行見合わせです。

 

最後に部屋の片付けをさせ、後はのんびり撮りためていた東大王を2人で見ながら、町内会の祭りの清算を手伝わせたり・・

お昼はどこかに食べに行こうかとも思ったけれど、結局私のお気に入りのセブンイレブンの金のカレーを🍛我が家で食べることにしました。

 

仕事に行っていた主人も帰ってきて空港へ

あと少しで空港というところで、旅行会社から電話がかかってきた。

何やら話し込む子供。

どうやら乗る予定の便が欠航しているらしい。

状況がわからないのでとりあえず空港へ

 

成田からはJAL便なのですが、福岡から成田は便がなくジェットスターで行くことになってます。コードシェア便みたいなので、JALで手続きするかと思ったらジェットスターでして下さいと言われ・・

ジェットスターのカウンターで事情を聞く。

雷で予定の便が欠航になりまして、羽田便(多分JAL)に振り替えです。成田までのバス代はこちらで負担しますみたいな説明をされたけど・・乗り継ぎ時間そんなにないぞと思った私は、国際線に乗り継ぐんですが・・と言うと、あーそれなら便名は変わりますが同じ時間に成田行きが出ますのでそちらに乗ることになりますと言われてどーゆーこと???

 

どうも2時間前の福岡-成田便が雷⚡️?で2時間遅れ、子供の乗る便は欠航。しかし、2つの便の予約分全ての人は乗れず羽田便に何人かは回したんでしょう。

我が子は成田からの乗り継ぎがあるので、優先的に乗ることができたんだと思います。

ただ、ジェットスターは羽田便が元々ないので、羽田に振替になった方が嬉しい人も多いはず。

 

そんなこんなで、バタバタで何もする暇なく荷物検査場へ。

暇そうな人を探して写真撮ってもらおうとしましたが、みんな忙しいそうで(笑)やっと空港職員さんを捕まえて最後家族で写真撮ってもらいました。

時間もないのでそのまま子供は荷物検査へ

私と旦那さんは、

「最後に一度くらい振り向くやろー」

「100円掛ける?」と言ってたら、一度も振り向くことなく消えていきました。

こんなもんかなーー??

「緊張してきた」と言ってたのになあ。

 

旦那さんはそのまま仕事に戻り、私は数十年ぶりに、展望デッキでお見送り。

f:id:yurulife50:20190828200728j:image

飛行機は40分も遅れるわ、雨はまた降り出すわで辛かったですが飛び立つまで見送りました。ここで思わずウルウルする予定でしたが、一番お気に入りのハンカチ持って行ったけど、結局一滴💧も涙は出ず・・

気持ちは泣いてるんだけどなあ。

 

その足で近くの星乃珈琲店に行きました。

f:id:yurulife50:20190828200723j:image

f:id:yurulife50:20190828200725j:image

スフレ旨し!

 

のんびり読書でもしようと思ったけど、ほんの数ページ読んだだけです。

しばしまったりして家に帰りました。

 

成田空港のサイトも見て、無事飛行機✈️飛んだことも確認しました。

今頃食事が出る頃だなあとか、隣の人と話してるかなとか考えてばかりです。

 

私が起きた頃には無事カナダ🇨🇦に着いてると思うと不思議な気持ち。

スマホも日本とカナダ2つ時間が出るようにしました。

 

カナダも関西も家にいないことには違いないし、年末は旅行に行くつもりだし、来年帰ってきたらしばらく家にいるようなので・・

ちょっと楽しみ💞

これじゃ泣かないよねー(笑)

 

しばらく私もこっちで頑張るとしましょうかねー

旅行代貯めねば!