50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

カナダからのLINE

雨がようやく止みなんとかサークルが出来ました。終わって平日にしか出来ない銀行に行ったり、夏祭りの支払いをしたりをしてバッタバタしてるところにLINEが鳴った!

 

着いて落ち着いたら一度連絡しなさいと伝えていたからすぐ子供だーと気づく。

でもメッチャ忙しかったから30分してまたLINEして!というとそっちからして!と言われました。

 

家に帰ってからようやくLINE。

「時差ボケは?」と聞くと

「微妙ー」との返事

「今朝5時に起きたので、14時から寝てた」って・・時差ボケにしては時間がおかしくない??

「このまま5時に起きれたらこの先楽と思って」と言ってたけど流石に無理だろうな。

 

「ルーミーは?」

「インド🇮🇳とパキスタン🇵🇰とバングラデシュ🇧🇩」

日本人ばかりでないように祈ってたけど、それにしてもエリアがかなり偏ってないかい?

 

インドの子に朝ごはんを作ってもらったそうですが、辛かったーとのこと。

f:id:yurulife50:20190830203715j:image

写真送ってもらったけど、なんだ?これ

 

子供の寮は個室ですが、キッチンとリビング、トイレは4人で共有するタイプです。

ルームメイトは留学が楽しいかどうかの大部分を占めるので早く仲良くなって欲しいです。

 

高校の部活友達で半年早く留学(インターンって言ってたけど)に行った友達とは連絡を取ったらしく10キロ位しか離れてないそうなので近いうちに会うそうです。

 

もっと色々話したかったけど、切っていい?と何度も聞かれすぐ切られてしまいました。

いつも冷たい。

 

写真送って

写真送って

と何度も切り際に行ったらちゃんと送ってくれました。

 

これから月1くらいは連絡してねと連絡したけどどーだろう。してくるかな?

 

それにしても、ホントに便利な世の中になったものです。

部屋のWi-Fiで普通にLINE通話出来ます。

時々途切れたりすることがあったけど、まあ普通に話せました。

 

私が留学していた頃は、テレホンカード片手に公衆電話からしたものです。

情報は会社から派遣されていた人が取っていた朝日新聞を読ませてもらって知るくらいで。

毎日ネットで日本の情報も入ってきますね。

浦島太郎になることもこれではなさそうです。

 

学校は9月3日に始まるようです。

 

f:id:yurulife50:20190830204902j:image

 

しばらく連絡もないでしょう。

楽しんでることを祈りつつ

 

私は私の暮らしを満喫するだけ。