50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

始動開始〜カナダ行くぞー

日曜日からの疲れが抜けていないのか、サークルで遊んでる時も暑さもあって一人でバテバテ。

町内会のお祭りの支払いとかを済ませて帰宅したが疲れて家事をする気にもなれず、お祭りの収支報告書の下書きを作ったりしてした。

それにしても頭が痛いような気もするし、単に熱中症かしら?

 

そうだ!収支報告書とかやってる場合じゃないと夕方からとうとう飛行機のチケットを取っちゃいました。

12月に銀婚式を迎える私達。そんなに仲良くないし、思うところもお互いあるとは思うけどそれでも何とか25年持ちこたえた!

しかも子供は留学中。

これは行くっきゃないでしょ!

 

ホントは結婚記念日辺りに行きたかったのですが、チケットを色々探してると年末にもそこそこ安いチケットを発見。それなら、仕事休んで行くより年始年末行った方がいいや(子供も学校休みになるし)と年末発の安いチケットを探しまくって見つけたのが・・

f:id:yurulife50:20190903194515j:image

エバー航空(台湾)2人分の料金です。

成田や関空から行けばあっという間に着くのはわかってますが、福岡からの追加料金がかかったりするし、それならアジア経由の方が断然楽しい!

福岡からカナダまで23時間(笑)かかりますが、台北で行き帰りそれぞれ10時間近く待ち時間があります!

当然遊びに行くでしょー!!!

旦那さんに話したら「いいねー台湾」ってカナダより台湾が楽しみになってきた。

 

ホントはストップオーバー(台湾に24時間以上滞在すること)したかったんだけど、そうなると計算したら27000円もチケットが高くなる。それならまた別の機会に行った方がいいなと諦める。行き帰り弾丸で美味しいものだけ食べに行くぞー

 

さて、全くカナダに興味のない私。夏ならカナディアンロッキーとか行ってみたいけど、冬だしなあー☃️・・

でも、子供の大学は見てみたいし、子供に街を案内してもらいたい。でも後どうする?

 

ラスベガスに行きたい!

実は新婚時代しばらく子供ができなかったのもあってあちこち海外に2人で行ってました。

そして次はラスベガスだーってなった時に妊娠発覚🤰

うーん🧐どうしようとなったわけです。

産婦人科の先生に相談しました。

そしたら

「ジェットコースターでもなんでも🆗👌」と・・

普段向こう見ずの私も流石に、やっとできた子供だし・・と泣く泣くキャンセルしたのでした。

 

そんなラスベガスに親子で行くってなんか意味ある気がする!と勝手に理由づけして、とりあえずカナダ行き帰りのチケットだけは押さえました。

後はまたおいおい決めていきます。

 

お正月だしホテルだけは押さえておかないとねえー