50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

疾走

 

私の職場から地下鉄の駅までは約5分。

ただし職場は最上階にあり、ロッカーは下の方の階と面倒。タイムカード押して、ロッカーに行って荷物取ってってしてたらあっという間に五分はかかります。

 

今日博多駅の🏉のパブリックビューイング会場に織田信成くんが来るっていうので、帰りに見たいなーと思ってました。

単独のトークショーは3時から(無理!)

松木さんとのコンビでまた5時から5時半までやるっていうんでそれを少しでも見て帰ろう!と決めました。

 

職場のみんなに「5時6分の地下鉄乗れるかなあ」と相談したらみんな「絶対無理!」と言います。

今日に限って仕事もバタバタ

5時にはとても終わりそうにない。

別の仕事をしてた人に頼んで手伝ってもらいようやくギリギリにケリをつけた。

一縷の望みをかけて、5時になってダッシュ💨

一番にタイムカード押して、廊下に出たらエレベーターこの階に止まってる!

下に降りロッカーの荷物を急いで取ってダッシュ🏃‍♀️

誰にも会うことなく会社をでて、地下鉄まで走りました。

 

駅のホームに着いたら・・

なんとまだ5時4分、

2分も待っちゃいました(笑)

 

博多駅で地下鉄を降りて地上に上がったら、あれっ!反対側の筑紫口だ!

もう〜何年福岡住んでんだ〜と自分に呆れながら博多駅構内をダッシュ💨(気持ちは)

 

かなり頑張ったおかげで10分程トークショーを見ることができました。

f:id:yurulife50:20190927200635j:image

 

途中博多駅構内を走りながら、私はなぜ織田信成くんの為にこんなに走ってるのかわからなくなって来たけど(笑)

実際に会ってもとっても感じのいい人でした。松木さんもテレビそのまんま。

 

明日はここでパブリックビューイング見に行きます。その下調べってことで。

明日は多いだろうなあーーー

楽しみです。