50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

林修の初耳学

テレビネタ続きですみません。

日曜夜にやってる初耳学の録画を今日見ました。

f:id:yurulife50:20191008225649j:image

 

「橋下徹🆚高学歴ニート 君たちは何故働かないのか」というコーナー

今まで林修、古舘伊知郎ときて3人目。

林修のときは見てませんが、古舘伊知郎のは見た。うーんって感じだった。古舘伊知郎って弁がたつから期待してたけど。

 

今回は反抗的だったニート達が今回はやけに素直に思えた。

橋下徹上手い!

ニート達を頭から否定せずその上で自分の話を聞かせるっていうのかな・・さすが元政治家ってところですか。

そんなに好きな人ではなかったけれど、親の話のとこで涙がつーとこぼれ落ちました。

 

きっとこの人ここに来るまで本当に大変なことたくさんあったんだろうな。

 

林修をして敵わないと言わしめた。

失礼を承知でいうと予備校講師と府知事。日々渡り合ってきた人達が違いすぎる。

 

治者と被治者の同一性って話が一番ストンときました。

 

興味のある方、このサイトに詳しくでてますのでよかったらご覧ください。

【初耳学】「橋下徹 VS 高学歴ニート」熱血課外授業の結果は!?

 

ホント親になって初めて親の大変さがわかるんだよね。二十歳やそこらでわからないのも当然。今親に謝りたいこと山ほどあるもんなあ、私も。