50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

元ヤン

ヤンキーだった人が苦手です。

今は更生?してても元・・という人を見極めるのに自信があったのですが最近は外してばかりなので「わかる!」とは公言しないようにしてます。大人になってもあるものを持っている人は間違いないとずっと信じてたのです。

 

フジモンはむちゃくちゃ賢い人ではないけれど、普通に常識をわきまえた、いい意味で普通の人という感じで好感を持っていました。

俳句も素敵だし。

そんなフジモンがどうしてユッキーナを好きになったんだろうと不思議に思っていました。

ヘキサゴンが好きでよく見ていた私は2人の恋が成就する過程も知ってはいますが、お似合いとは思えませんでした。

 

でも、数年後子育てするユッキーナのドキュメンタリーか何かを見たことがあり、いい子育てしてるなあ、だからフジモンも好きになったんだなあなんて思っていたんですが・・

 

今回のDMの文面を見て・・やっぱり元ヤンはいくつになっても根っこは変わらないんだと痛感です。

色んな事情があって我慢できなかったんでしょう。ヤンキーの人って友達とか家族とか大事にするイメージです。そこの事情は私は詳しくは知りませんが、どんなに腹が立っても他人に使っていい言葉とそうでない言葉はあると思います。

しかも既に二児の母だからね。

 

最近出された謝罪文(活動自粛の文章)をいくら本人が書いたって言われても流石に信じられないし、無理でしょう!同じ人間が書いたというのには無理があります。

 

もう人の親だし、子供のこと考えたらそんなことできなかったはずだけどなあ。

親って大事、子供は親を選べない。

 

私も決して綺麗な言葉をいつも使ってるわけではないけれど(むしろ逆)最低限人間としての品格はどんなに怒ってる場面であっても失わないように気をつけようと改めて思いました。

 

親がこんなだったら子供は悲しいよ😢