50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

やっと日常生活に

今日は私は朝から町内会行事で出かけ、昼過ぎに帰ってきたところで今度は子供が買い物と勉強(自習室)に出かけ・・とやっとバラバラの生活になりました。

 

疲れてうとうとしてたら、旦那さんから

f:id:yurulife50:20191215184400j:image

「ヒラメをもらった!」と久々に魚の頂き物です。こんな大きなもの我が家に勿体ないと思ったら御本人はもっと大きなものを釣ったらしい。

子供に美味しい刺身食べさせられるー!

 

それから、東京土産も頂きました。

シュガーバターの木です。

旦那さんは「福岡にもあるけど」と言ってましたがイヤイヤこれはみたことないぞ!と思ったら羽田空港限定でした。

f:id:yurulife50:20191215184758j:image
f:id:yurulife50:20191215184755j:image

これめっちゃ美味しい!!

また食べたい!!

厚めのチーズ🧀らしきものがサンドされてます。

福岡でも売って欲しいわー

 

 

魚を捌き終えた頃帰宅した子供

「えっ?もう捌いたん?捌きたかったー」と一言。何か(YouTube?)を見て興味があったそうです。

削ぎ切りが難しくかなり厚めのお刺身でしたが、食わず嫌いだった肝も食べさせたら美味しいと言ってました。

魚が美味しいとこで生まれてよかったねー

 

 

怒涛の10日間がやっと終わった気がします。

すっかり日常生活が戻りました。

 

TOIECの勉強に加えて、何故か今頃プログラミングに興味が出てきたらしく図書館で入門編の本を借りて勉強を始めました。

子供が自発的に何かを学びたいって言い出したの久しぶり(いや初めてかも)に聞きました。