50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

牡蠣の夕食

旦那さんが仕事で佐世保に行ったからと牡蠣を買ってきました。

 

子供が小さい頃はしょっちゅう佐世保のパールシーリゾートというところへ行って牡蠣食べてました。子供は牡蠣嫌いだけど。

パールシーリゾートは当時(2008年までらしい)小さな水族館とアイマックスシアターがあり確か600円くらいで両方楽しめたんです。

アイマックス見て水族館行って次のアイマックス見て・・って一日中楽しめたんです。

最後にはサカナくんが来たなあ。

その後水族館は立派になったけど入場料も高くなってしまってもう行けない。

 

そこでカキ祭りを冬場🦪やってました。

今では福岡でもやってるところ多いけれど当時はあんまりなかったから

 

「九十九島かき食うカキ祭り・冬の陣」2020年2月土日祝日&3月1日に開催♪ | 九十九島パールシーリゾート|イベント&ニュース

 

確か当時1キロ500円だったんだよねー

ずいぶん値上がりしたなあ。それでも福岡よりは安い?(多分福岡は1キロ1000円)

 

で、買ってきた牡蠣はキロ700円だったそうです。

f:id:yurulife50:20200119091754j:image

大きくて立派な牡蠣でした。

美味しかったー

ちょうど前日の飲み会で🍻牡蠣に当たってドタキャンの人がいたからちょっとだけ怖かったけれど無事でした!!

 

自分のブログを見てたら、ちょうど一年前の同じ日牡蠣の頂き物がありました。

何という偶然!

やっぱり記録に残すって大事。全く覚えてなかったわ。

 

牡蠣は本当に美味しい。

至福の時です。

 

で、翌日はぶり大根、その次の日はアジフライって魚ばっかり🐟

アジフライと十穀米と・・って作ってたら子供が「どっかのカフェのランチみたい!」と喜んでくれたけど、面倒でぜいご取らないまま揚げたら「手間は惜しむな!」とダメ出しされました(笑)

 

こんど結婚して某県に行く職場の子が

「魚がないようなところには行きたくない!」といつも駄々こねてます。

魚に関してはホント恵まれるとこにいることに感謝です。