50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

あれから2年

国立大の二次試験の日です。

早いものであれからもう2年経ちました。

 

試験の前日というのに、テレビで平昌オリンピックに釘付けになり、カーリング🥌やマススタートのメダルに🎖感動し・・

 

当日試験が終わるのを待って辺りがすっかり暗くなってやっと出てきた子供

「出来ることは全てやった」と言い切った言葉にそれなら落ちてももういいやと思えたり。

 

その日はちょっとおしゃれなホテルに泊まり、途中買ったケーキでお疲れ様会したなあ。

次の日空港へ向かいながら何処か観光して行こうと思ったら、日本選手団が帰国するというニュースを見て慌てて成田へダッシュ💨

 

かなり待った甲斐あって、カーリングの皆さんや羽生くん、宇野くんバッチリ👍見れたなあ。

物凄い人とマスコミに圧倒され・・

 

たった2年前だけど、ずっと前のことのような気がする。

まだまだこの時の気持ちを完全に吹っ切れていない私がいます。

2年前に今の子供の姿なんて想像だにしていなかった。

 

とにかく明日はどうなるかわからない。わからない明日の心配をするより今どうやって頑張れるか考えるだけ。

ジャパネットたかた社長の講演で聞いて以来意識して先の不安は考えないようにしてます。

 

また2年して私と子供は何を思っているでしょうか?「もうすぐ卒業式だねー」そう言ってることを信じて!

 

身近に2人受験生がいます。

両方とも遠方で受験で親も一緒に行っています。とりあえず病気もかからず元気に旅立ててよかった。

頑張って!全国の受験生!

#頑張れ!受験生