50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最後の親子旅

3ヶ月我が家で過ごした子供も関西に戻るまであと数日。

出口が見えなくて辛くて堪らなかった日々が嘘のように(ある意味)幸せな毎日でした。

 

あの頃は世の中がこんなことになるなんて想像もつかず、今日はまたクリスリードさんの訃報を聞き暗澹たる思いです。

 

わずか2ヶ月で世の中は激変しました。

でも我が家は我が家のやり方で過ごすしかない

 

この週末子供も私も仕事休み!

じゃあ最後どっかに行こうと、別府にしようか、熊本市内にしようか、九重、山口の長門温泉、韓国(あえなく撃沈)とあれこれ検索しまくって決めたのが予算重視で今まで素通りしてきた杖立温泉。

 

土曜にも関わらず、一泊二食で9350円という破格値のプランを見つけ(部屋はお任せ)一度は同じ系列ホテルのリニューアルした部屋確定11000円のプランにしてたのを変更したのですが、結果的にこれは失敗。微妙な部屋に案内されました。お任せプランだったので文句も言えず、まあほぼ部屋にいなかったからいいかっ!

 

今回どうしても行ってみたかった黒川温泉の「湯あかり」と久々に食べたかった熊本名物タイピーエンもクリア!

他にも今まで行ったことない場所や、久しぶりの場所をドライブできて楽しい週末を満喫しました。

 

いやー杖立って今まで何度となく素通りしてきたところだけど(大人気の黒川温泉に行く通り道だから)温泉街楽しかった。

レトロでこのまま映画撮影できるじゃん?って感じの裏道や、お洒落な足湯、タダで使える蒸し場があったりといい感じでした。

f:id:yurulife50:20200316113207j:image

 

2日目も今まで行ったことないところへ行きたいと、おーいお茶のCMで有名なった滝とか、「蛍火の杜へ」というアニメの舞台になっためっちゃ雰囲気のいい神社とか・・(ここは超オススメ!)

全く知らなかったよーというところもあって中身の濃い2日間でした。

 

よろしければ旅レポアップしていきますのでご覧ください。

 

子供はノリノリで来ているわけではないので(周りは卒業旅行っぽい学生団体さんも多く)それほど会話が弾むこともなかったのですが(最後だから色々話しておきたかったけどそういう雰囲気にはなりませんでした)

それでも運転の練習もできたし、行ってよかったと思います。

 

親子で旅することもうないかな?

卒業までにあと数回は行きたいなとか思ってるけど・・