50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供旅立ち前日

本来なら今日子供がバイトから帰ってきたら、そのまま荷物の積み込みをして仮眠して夜中に出発する予定でした。

その予定を変えたのは、そうコロナのせい・・と言ってもコロナで閉館中だった福岡市美術館が明日から再開するからです。

私が持ってるのは(メルカリで買った)招待券。当然返金などなし。

仕方ないーと諦めてたら、イヤイヤ何とかなるかもと日程を1日ずらすことにしました。

 

子供の用事は三連休明け、ずらしても間に合うじゃん!と、たかが浮世絵展、されど浮世絵展で予定変更です。

21日から開館予定だけど、福岡でまたコロナの人が現れたりして延長になるかもとここ数日何度もチェックをしていたら今日ようやく予定通り21日から開館しますとホームページに載りました。

 

たった1日だけれど少しだけ子供と長くいれるしね。

ホントは飲み会の🍺予定も入ってたけど頼んで来月に変更してもらいました。

 

そんなこんなで3ヶ月働いたバイト先から無事戻ってきた子供。

とりあえず一日も休まず行きました。

それだけでもよしとしましょう。

 

まだほとんど手付かずの引越し荷物の箱詰めやってます。

「口は出すな」と言われたので出したくはないのですが、何せひどい!

キッチン用品の中に工具🛠入れたり、ハンガー入れたり・・・

どうして同じ場所で使うもので分けない??

むしろ全てゴチャゴチャに入れる方が難しいと思うけれど・・

 

見てたら腹が立つので、途中でお風呂に入りました。

 

最後の夕ご飯は冷蔵庫にあるもので・・

ナスの肉詰め、豚の野菜巻きと豚キムチ

f:id:yurulife50:20200320214430j:image

いつもは張り切ってすき焼きとかするけど、今回はなんだかそんな気分にもなれず・・

 

段ボールに囲まれて📦夕ご飯です。

 

突然留学先から舞い戻ってきた子供。

立ち直れないくらいに落ち込んだけれど、年が明けてからは世間のコロナ騒ぎが嘘のように穏やかな日々を過ごさせてもらいました。

とにかく楽しい3ヶ月でした。

 

もう二度と子供とこんな風に毎日ご飯を食べることないかもしれない。

ホントに神様に感謝です。