50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

こんなに無駄に過ごしていいのか

とりあえず自粛の三連休

 

金曜日

ひたすら何もせずぼーと過ごす。

数日かけて干していた羽毛布団をやっとしまう

(毎年春にお洗濯してからしまいます)

 

土曜日

午後からお買い物

車だけどやっぱり外は気持ちいい

後は家でだらリン

コタツ布団(洗濯機に入らない)を風呂場で足踏み洗い。水切りして干す

 

日曜日

これじゃだめだと活動

洗面所、流し掃除

自治会の書類作り

2020年度の会計処理の準備

 

ついでに夏祭りの抽選券(千枚以上作らないといけないので夏は地獄)を作っておこうとしたら差し込み印刷が上手くいかず断念。

どうやら前の会計さん差し込み印刷ができなかったようでとってもアナログな方法でやっていたようだ。そりゃご苦労なこってと同情します。

 

いつもスケジュール帳に書いている旅行の費用内訳をパソコンに入力

家計簿はつけていませんが、旅行費用の内訳だけは必ず記録しています。それをまとめてパソコンに入力するのですが、2年以上サボっていました。いい機会なのでキチッとまとめたいと思います。

 

暇だーと思っていた家こもりもやることは沢山あります。

 

色んな方のブログを拝見すると、最近家に旦那さん、子供たちがいて大変というのをよく目にします。旦那さんはともかく、子供がそばにいるのはただ羨ましい。

遠くの大学にやったこと今回だけは後悔だなあー特にこの数ヶ月一緒にいたから喪失感が半端ない。

お願いだから母のようにダラダラ過ごさず有意義な毎日を送ってねと陰ながら祈ってます。