50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

まさか仕事が生き甲斐に

今日はお休み。

家の掃除したり、大物洗ったりなどしながらのんびりしてます。

夜には自治会の会合があるので、夕方からは買い物に出かけます。

 

あんなに行くのが憂鬱だった仕事。

最近ちょっとだけ(ほんのちょっと)だけど行くのが楽しみになってきた。

外に出て誰かと話すのが(仕事じゃないんかーい!)こんなに嬉しいなんて。

 

勿論休業補償してくれれば、大手振って休めるから嬉しいけれど・・もしそうなったら私はどうなるだろう。

 

今日会議であった友達、ご主人が闘病中で面会にも行けない状況です。

子供も大学で家を出ています。

「みんな旦那が家におってどうのこうのって文句言うけれど、誰かおるのがどれだけありがたいかわかってない」と言ってました。

 

元々友達も多く、ご主人で大変な時もよく飲みに行ったりしていたので今ひとりで家にいるのがどれだけ辛いかよくわかります。

 

そう考えると喋りもしないし、言われなくても2mの距離は保ってる旦那さんだけどいるだけで違うんだろうな。気づかないけど(笑)

 

それから今日でブログ始めて丸二年経つそうです。ヒトの悪口だけは書かないように(書いてるか、たまに)してますが、それ以外は割と友達にも言えないようなこと書けてます。

これも私の心のバランスをとる大切なものになってます。いろんなものに支えられてなんとか生きてます。