50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

これが空港?

ご存じの方も多いと思いますが、福岡空港はちょー便利な空港です。

なにせ、地下鉄で博多駅から5分、福岡の中心天神(名古屋だと栄とか、札幌だと大通り?違うかな)からは10分で着きます。

 

街中にある分、建物はつぎはぎだらけで国際線はシャトルバスでいかないといけないし、札幌みたいに巨大なお土産売り場もありません。

それでもようやく色んな改修が終わり地下鉄でて搭乗口までエスカレーターで直接行けるようにもなりました。

 

空港内のエスカレーター降りて11歩歩いたら改札なんです。(あるコラムに書いてたので試してみました)

 

離発着回数も国内第4位、羽田、成田、関空の次ですが、福岡空港は滑走路が一本しかないので実質は一位なんだそうで。

2分に1回離発着があるそうです。

 

朝用事があり空港に少し立ち寄りました。

f:id:yurulife50:20200423084018j:image

8時過ぎのカウンターです。

ありゃーーー

開店したばかりのプロントもお休みしています。自分の目を疑います。

これが現実なんですね。

 

仕事中休憩に行った人からもたらされた岡江さんの訃報。職場の雰囲気が一気にどよんとなりました。志村さんの時もそうだったんでしょうが(その時私は出勤してなかったので)より自分に近い年齢の方のことで一気に現実味を帯びてきたように思います。

ご冥福をお祈りします。

本当に残念です。