50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ゴーストタウンみたい

3日間小池さんに言われなくてもステイホームで一歩も外に出ていません。

流石にそれはあんまりだろう、太るばかりだと思うけれど・・私引きこもりも嫌いじゃないのねーとしみじみ。

 

仕事してない人や、休業の人毎日こんな生活しているのかしら??

家にいるの嫌いじゃないけど、やっぱり外に出た方が充実した1日送ったなあと思える。

 

職場の人が手作りでマスクを作ってくれました。御礼に飲み物差し入れしたら更に作ってくれました。高校が家政科だったそうです。

「いいなあ、手に職があるって・・」

と休憩中に呟いたら

「私は大学とか行ったそっちが羨ましいよ」と言われてしまいました。

こんな非常時、私が勉強したことなんて何にも役立たない。

旦那さんが自営を始めた時も、簿記の知識もなく、ましてや小切手や手形なんて見たこともなく・・なんで普通高校行ったんだろうと悔やんだものです。

何か世の中に役立つ医療や、経済のこともっと勉強しておけば良かったと思うこの頃です。

 

 

去年録画していた韓国ドラマ「不滅の恋人」をようやく見ました。20話だったので何とか最後まで見ることができました。久しぶりに韓国ドラマ見ました。

日本のドラマはほぼ見ないのですが、韓国ドラマだけはちょこちょこ見ます。久々で楽しかったです。

とにかく溜まりに溜まった録画を見ていかなくちゃ。

 

土日関係なく仕事に行く旦那さん。

いつもは夜9時過ぎないと帰ってこないけれど、珍しく19時頃帰ってきました。

「街がすごいことになっている。ゴーストタウンみたいだ!みんな閉まってる」と驚いたようです。

「やっと気づいた?世の中すごいことになってるんだよ」

 

いつも夜遅く帰ってくるので、こんなことになってるって初めて気づいたようです(笑)