50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

何事もない母の日

母の日ですが、贈り物はおろか連絡ひとつありません。

いつものことなので慣れてますが、こんなステイホームの時くらい思い出してくれてもいいじゃない?子供よー

 

f:id:yurulife50:20200510202127j:image

私も何するでもなく、ブルーレイに録画していた韓国ドラマなどをやっと見始めました。

韓国ドラマやら、洋画やら、バラエティやら・・流石に緊急事態宣言終わるまでには見終わらないだろうけど。

こんなことでもなければきっとずっと見てないはず。

 

元々一日中VIDEO鑑賞とかできないタイプ

この数ヶ月の間に、韓国ドラマ🇰🇷

不滅の恋人

無法弁護士

を見終わりまして、

今、やっと

太陽の末裔を見てます。

いつの?って感じだけどね。

私が見るまでに主人公の2人が結婚して、しかも離婚して・・って思うとドラマにも感情移入できないや。

 

あと、まだ製パン王キムタックが残ってます。

一体いつのドラマ?と思ったら10年前でした(笑)

 

今日ニッチェの江上さんもお勧めしていた「愛の不時着」というドラマ。号泣したらしい。

友達からも絶賛されたんだよなー

Netflixで見れるらしい。

 

日本のドラマはあんまり見ないけどJINは何回見てもいいドラマです。綾瀬はるかは可愛いし、中谷美紀の美しさったら。

坂本龍馬は内野聖陽がどハマり!まさか、この人がきのう何食べた?のケンジになるとはね・・

 

何の生産性もないし、経済の潤滑油にもならないけれどしばらくはこんな過ごし方しかできないかな?

 

ずっーと溜めていた旅行記をぼちぼちアップしていきます。もう忘れそうなので。

こんな時期だけど、また行けることを夢見て。

 

昔、向田邦子さんのエッセイ読んでたらこんなくだりがありました。

勝ってることがわかってるのに、スポーツ新聞とかを読み返す男性に向田さんが「どうして?」と聞いたそうです。そしたら、

「幸せの反芻が一番楽しい」みたいなことを言われたとか。

旅行番組も自分が行ったところのほうが見てて楽しいもんなあ。考えたら不思議です。 

 

幸せな瞬間はなんど振り返っても楽しいもんです。

楽しかった旅行また行けるように備忘録残していきます。

よければぼちぼちアップしていきますので今後の参考になれば。