50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

今日はついてない

昨日はやることなすことうまくいったのに、今日は何やってもうまくいかない。

人生ってそんなもんですよね。

 

サークル再開するまで、もう少し時間がかかるので別の場所予約に行ったらまさかの駐車場すら閉鎖している。それでもなんとか車を止めて事務所へ行くと電気はついてて明らかにいるのはわかるのに誰も出てきてくれない。電話をしてもコール音のみ。

ダメなら何日までは現地は閉館中ってホームページに書いといて欲しいよーー。

 

そんなこんなで自営の仕事に行くと、旦那さんが3月の請求書変更してるという。

「えっ??聞いてないよ」

「言ったし」でしばし押し問答

こないだギリギリクリアで自治体の補助金申し込んだんだけど・・

 

3000円請求金額が増えている。で、計算してみたら補助金もらえるラインをわずかだけどオーバーしちゃってる。

おいおいっ!もう入金されてるよー

たった3000円で十数万円パーです。

近いうち役所に謝りの電話しようと思います。

返金だね。

 

LINEでコメダ珈琲が再開すると来てました。いくつかの店舗で今月中コーヒー☕️が無料になるというので早速行きました。(近くに用事があったので)

約1ヶ月ぶりの外食です。

満席でしばし待つ。こんな昼間に?と思ったら席の間隔を空けてるみたいです。

f:id:yurulife50:20200518003742j:image

お陰でお隣さんもいなくて快適でした。

このライオンは先日テレビで出し方教えてもらいました。

海外でこの動物と子供を一緒に撮影するのが流行ってるというのを見て、可愛いなあと思ったら日本でもできます!ということで。

Googleでライオンとかパンダ🐼とか虎🐯とかと入力すると

f:id:yurulife50:20200518004125j:image

こういうのが出てきます。そしたら3Dを押してARというのを選ぶとその動物と一緒に写真撮れます。

 

色んな動物でできるようですので試してくださいね。結構可愛いです。動くし、大きさも変えられるし。