50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供との約束

元々無精者の子供。

一人暮らし始めても連絡ひとつ寄越してきません。

 

でも、いまのこの状況

もしかしてひとり部屋の中で死んでいるなんてこともないことではない。

 

せめて、週に一度は連絡してと約束してはや半月以上。それでも全く連絡してきません。

 

スタンプひとつ送ってこない。

何かと用事を見つけて連絡よこせ!とLINEする。そうすると数時間から半日くらいしてようやくLINEがくるって感じです。

 

先週末も細々伝えないといけないことがあり、そうやってやっと連絡取りました。

 

バイトはまだ行ってはないものの、店長から入社手続きするねというラインだけはきたそうです。近いうちに始められそうです。

 

月に2万くらいでいいので少しだけでもバイトしてほしいです。

 

夏に子供のところに行くことは前回伝えていましたが、どうやら今期はテストもないらしいことが判明。

聞いたところいつも8月頭(試験終了後すぐする)のサークルの合宿も9月くらいにしようかという話になっているそう。

 

じゃあ車でいくので一緒に帰ったらいいやん!と思いつきました。

片道分浮くし、運転の練習にもなるし。

そう切り出してみたら、まんざらでもなさそう。

「1週間だけでも帰ってくれば?」

「そうやねー」ってな感じ。

 

ホントは残ってインターンとかの時期なんでしょうが、今年はそれもどうなることやらだし。

ホントにいまのこの状態がせめてキープできれば行けると思うけれどどうなることやら。

 

でも夢だけは見ようと、京都のホテル探し始めました。別に子供んところ泊まればいいんだけど、非日常を味わいたいし、この時期信じられないくらいの料金で出てるし(申し訳ないけれどそれでも泊まることは少しは助けになると思うし)

 

京都も祇園祭もなくなったし、あんまり人のいるところは行きたくないし、車で郊外の観光地回ろうか思案してます。

こうして計画している時が一番幸せだわ。

 

その気持ちだけでしばらく頑張れそうです。