50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

嬉しい知らせ続々と

長い間サークルをお休みしていた人が退院して顔を見せてくれました。

 

簡単な手術をすると言ってお休みした後、なんと170日余り入院していたそうです。

元々色んな持病があり、そのせいなのか、何がどうなったのか詳しく話は聞けていませんが、一時は不吉な予感などもしていたのですが本当に良かった。

子供もお世話になっている人なので、関西に戻る前にせめてお見舞いでもと思ったらコロナで面会も出来なくなりそのまま会えずじまいで。

 

この方、身内が悲しい出来事で亡くなるということもありましたが、表にそれを出さずいつも変わらず紳士で本当に尊敬できる人なんです。免疫力も下がってるだろうし、コロナに絶対にかからないでと思っていたので本当に良かったです。

以前のように一緒にスポーツすることはできないかもしれないけれど、時々おしゃべりに来てくれるだけでいいんです。

 

幸せな気持ちで帰宅して役所に問い合わせしました。自治体の給付金もらったはいいけれど、こっちのミスで実は対象じゃないかも・・と心配していた件も今日無事解決しました。

計算方法が私が考えていたのと違うようでそのまま受け取っても大丈夫とのことでした。

 

更に夕方アプリがピンポンとなり、登録している銀行口座に入金があったお知らせでした。

もしかして・・?と思ったら申請していた持続化給付金が振り込まれていました。

申請したのが5月2日。確定申告の受付印がないまま出したので確認に時間がかかると聞いていましたが思ったより全然早かったです。

 

仕事用のお金が足りず、私の虎の子から随分貸し出しているのでまずその精算をしようと思います。

ちょっとホッとしました。

これで何とか仕送りもしてやれます。

 

昔子供が小さい頃、山にドライブに行ってよく持って帰っていたアザミ。

我が家のすぐそばでも咲いてました。

f:id:yurulife50:20200526191638j:image

トゲがあって痛いので旦那さんに仕事帰りに採ってきてーと頼んで窓辺に置いてます。

お花があるとそれだけで気持ちも⬆️です。

 

今日は色んな意味で幸せな1日でした。