50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

「愛の不時着」感想

今や社会現象?となった愛の不時着やっと見終わりました。

 

ヒョンビンを初めて好きになって10年以上。

やっぱり彼は素敵でした。

でもやっぱり若い頃の彼の方が好き(笑)

 

初めて見たのは「私の名はキムサムスン」

なんてカッコいいんだろうとハマり、ドラマも面白く・・

数年前にラストシーンのロケ地に行きました。街中にあるからすぐいける。キムヨナとのキスシーンが有名なこの階段

f:id:yurulife50:20200530211527j:image

看板もありました。

なのに、なのに・・私が行った時何故か近所の高校生のレスリング🤼‍♀️部のトレーニング中だったようで・・みんなが階段でヘンテコなトレーニング。

ムードもへったくれもない状況(笑)

 

次に見たのは雪の女王。

ヒョンビンは数学の天才の役でした。頭のいい人に弱い私。それが役であってもダメなんです。

数学の天才である故に悲劇が起きてしまい・・

哀しい素敵なドラマでした。

 

 

ブームになったシークレットガーデンには私は全くハマらず、ヒョンビンのことも忘れつつありました。

芸能人なのに一番過酷で知られる海兵隊に入隊した時はさすが!とは思ったものの・・

 

そして見た愛の不時着です。(前置き長すぎ!)

いやー素敵。北朝鮮時代の冷たい態度も、時々スネる姿も、ソウルに来てからの一途な姿も全部素敵でした。

 

物語も荒唐無稽な話なんですが(同じ脚本家さんの星から来たあなたよりはある話かもしれない)韓国の抱えている現実、同じ言葉を話すのにどこよりも遠いところがあるということ。

多分ハッピーエンドでは終わると思っていたけれど、それ以上はないということ。

 

ユンセリというヒロインも普通に考えたら嫌な女なんです。きっと友達にはなりたくないタイプ。

でも一度仲良くなると義理を忘れないいい女。

チェジウの場面と、北朝鮮の村の人の化粧品のところが一番好きだったなあ。

 

北朝鮮の生活も(現実はもっともっと厳しいんでしょうが)大変そうで、ここで暮らすのは絶対嫌だと思うけれど、そんな北朝鮮でも仲間がいて家族がいて、ご近所がいてそこに当然楽しみもあるということがよく分かりました。

 

このドラマを見てずっーと北朝鮮から帰ってきた蓮池さんや地村さんのお子さんのことばかり考えていました。帰ってきた時もうかなり大きくなって、北朝鮮で生まれたわけですからそこに友達やお付き合いしていた人もいたかもしれない。

親は日本に帰れてどれだけ嬉しかったかと思うけれど、子供達は親と全く同じ気持ちだったのかなと。

もしかしたらもう会えないと悲しむ人がいたかもしれないなとドラマを見ながらずっと考えていました。

 

是非是非見てほしいドラマです。日本でリメイクは絶対無理なドラマですから。

 

ヒョンビンも素敵ですが、まわりの役者さんもみんな良かった。特にヒョンビンの部下の4人組最高ー

北朝鮮の村の奥さんたちもよかったーーー。

セリのお兄さん達も良かったなあ。特に兄嫁可愛かった。

ソダンのお母さん役の方、あのアカデミー賞取ったパラサイトのお母さん役の方だったんですね。まったく気づかず・・この人のラストシーンも良かったです。時々話す英語がたまらない(笑)

 

部下の一人、イシニョンくんというイケメンもよかったです。新人さんみたいですが、ここで人気が出てすぐ主演が決まったとか。

我が子の友達で、岡田将生くんに似た子がいるのですが、その子のこと思い出しました。久しぶりに会ってみたいなあ。こんな感じでカッコよくなってると嬉しいなあー

 

気がつくと愛の不時着ばかり検索している私。

ヤバイヤバイ

ロスだわーー

 

#愛の不時着

#ヒョンビン